ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族の好物・メロンパン

ワタシは何故か子供の頃からメロンパン大好き人間です349

昨今巷で色んな「美味しいメロンパン」271の情報を聞きますが

そんな有名所のではなく、その辺のコンビニで売っている

素朴なメロンパンが一番好きですメロンパン

 

 

 

こんなワタシに感化されたのか、それとも代々の血筋か

我が家は皆揃って「メロンパン」大好きです。345

 

 

そして、昨日立ち寄ったコンビニで見つけたメロンパンが

今朝の食卓に乗りました481

 

食前 

これが、数分後にはこんな姿に

           159

          

           159

 

           159

 

 

食後 オミゴトっ!!451

 

 

 

これでチビ達206205が食べる分は終~~了です。

この後チビ達はやはり大好きな「玉子掛けご飯」37186

取り掛かりました(こちらは見事に完食)

 

 

ワタシとは残りのスカスカした所を食べるだけ・・・・13

 

最近、表面のカリカリしたクッキー生地ビスケット(一番美味しいところ)は

食べた事がありませんメロンパン






因みに昔の「正式な?」メロンパンには「白餡」あんぱんまんじゅうが入っていたとか・・・

確かに以前、近所にあった美味しい「手作りパン屋」さんのメロンパンは白餡入り

初めて買った時は凄く吃驚して、以来そこでメロンパンを買わなくなりました。。。。

だって、、、、、、「白餡」、、、、キライなんですぅ。。。。。435

 

それじゃぁ「正式なメロンパン」もキライ??という

 

摩訶不思議っ361361






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 家族の徒然 | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へえ~。
正式なメロンパンには白餡が入っているものなんですね。
私もメロンパン(やはりスーパーやコンビニで売っているようなもの)が大好きですが、全然知りませんでした^^;

でも確かにそれが正式なメロンパンだとしても、白餡は私も嫌です。(嫌いだし、納得がいかないのです)
白餡が入っているものが正式なもののはずなのに、何故か邪道な気がするというか…う~ん…何だか複雑ですね。

| クロ | 2009/08/04 16:18 | URL |

クロさんへ

昔は入っていたそうですよ、白餡。
「アンパンの白餡バージョン」って感じですか?


ワタシは餡子だけではなく「メロン果汁」の入ったメロンパンも邪道だと考えています。



やっぱ、アレは「メロンの形」だけで充分です。

| イェモン | 2009/08/04 22:38 | URL |

メロンパン・・・
確かに色んなのがありますよね~。
チョコチップ入りとか 
小さな角切りチーズが入っているのとか
夕張メロンクリームが入っているのとか。
白餡入りはたべたことないなぁ~。

メロンパンて美味しいけど
チビ達が食べた後はテーブルの下までスゴイことになるので
それだけが憎いですe-259

| リコタン | 2009/08/05 17:45 | URL |

リコタンさんへ

確かに食べた後はスズメでも呼んで来たくなる位にボロボロこぼれてますね。


ワタシは外側がカリカリタイプの堅めが好きなので余計ボロボロ・・・e-351

| イェモン | 2009/08/05 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/457-b9655fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT