ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イェモンが「クレーマー」になった日

420「今年の夏は海へ行こうっ!」420と決まったイェモン一家。家

砂浜  と言えば水着水着

早速“姫”とワタシの水着を買おうと思い

「ファッションセンターしまむら」にしようかと迷いましたが

品揃えの豊富さから今回は柏方面の「サンキ」へ出掛けました。448

 

 

水着の他にもチビ達の洋服も買って

暑いのでジュースを飲みながら帰ろうと表の自販機へ・・・・

おとぉと205がパック入りの「ココア」が飲みたいと言うので

100円を入れてボタンをポチっ。154

10円のお釣りが出て(この自販機はどれも安かったです)

取り出し口にココアが♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

出ない11 

返却レバーを下げても当然応答ナシ。。。358

 

 

そこで、自販機に貼ってある「お問い合わせ先」に電話しましたけど、

日曜日の為か留守番電話のアナウンス259(しかもオッサンの声で)

 

翌日朝一番で再度電話をしたところ、今度は通じました213

お嬢さん(?)が涼しい声で「担当者に連絡します」との事。

暫くすると掛かってきたのは良いんですが

「代金をお返しします。」61という意味の事しか言わない。

それも面倒臭そうに258282(クレーマーばばぁとでも思われたのか??)

ワタシは代金云々よりも、

今後他のお客が迷惑しないように教えたつもりだったんですけど

聞く耳418持たずって感じでした。

 

 

アッタマに来たので住所を教えましたが

どうやって返金するんだろーーーー7と考えていると

 

 

夜になって再び電話があり、今度は違う男性が平謝り435

どうも留守電の声の人のようです。 (責任者かも)

昼間教えた住所が正確に伝わっていなかったらしぃ443

一体あのチャラ男(ワタシの勝手な脳内変換ですが)

何を聞いていたんだぁっっ260

 

 

今度の人の余りの丁寧さにこちらも

「返金要求ではなく、機械が故障していると伝えたかった」と言いました。

それでも、相手が返金すると言うので住所とフルネームを教えました。295

昼間は苗字しか聞いてこなかったんですよね(おかしいと思った)

 

 

 

まぁ、暑い最中嫌な想いもしましたが最後の電話で一応すっきりしました。339

きっとチャラ男(脳内変換)は何時まで経っても

人の上には立てないだろうと勝手に想像しています。396






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview


| 雑談アレコレ | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じような経験

2年ほど前に自動販売機で同じような経験しました。
店舗前にある自販機でコーラを飲もうとお金を入れてボタンを押しましたが出てきません。
お店のおばあちゃんにその旨を伝えるとトラブルは関係ないとのことで機械に明記されている番号に連絡してくださいといわれました。
暑かったのにコーラ飲めなかった腹立たしさに電話してみたら1時間後に現地に行くので待ってくださいとのこと。
コーラ待ちで時間なんて・・・待てないといったら同じく返金しますだって。
120円の返金にいくらほど手間かけるのってね。
店構えておいて対応できないことにも腹立ちました。

| kすけ | 2009/07/28 23:57 | URL | ≫ EDIT

kすけさんへ

昨日(28日)に帰宅したらチャラ男(脳内変換)くんが返金に来た模様です。
お詫びにとジュース3本置いて行きました。


最初に電話してきた時は「お店まで来れますか?」と、まるで「金返すから取りに来い」という態度だったのも、ブチ切れた要因です。


こんな時の為にも設置してあるお店に返金して貰える様にして頂きたい物です。昔は大体お店で返金して貰えたと思うんですが・・・不便な世の中になってしまいました。

| イェモン | 2009/07/29 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/447-0685297b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT