ちょっと寄り道しませんか?

家事に仕事に時々介護!たまにはゆっくり歴史も語りたいよね~

コレって超能力かも・・・・

我が家のじぃちゃんは毎月一回219

温泉旅行に行っています。224

 

 

 

今回は「梅雨真っ盛り」279に出掛けた時のエピソードを一つ

 

それでは、続きをどうぞ

     159





雨天決行1
雨天決行2 
雨天決行3 

 

 

 

おそまつさまでした。466

 

 

 


以前雨嫌いで有ることを暴露いたしましたが、

「自分が予定を組んで出掛ける時は必ず晴れる」

豪語していたじぃちゃん。509

 

翌日も朝は雨が降っていましたが

じぃちゃんの帰宅時には天気が良くなっていました。451

 

 

 

 

ここまで来ると“超能力”があるのか

“妖怪晴れじじぃ”なのか・・・・・・です。13






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

スポンサーサイト



コメント

はじめまして

漫画かわいいですね!!

じぃちゃんの超能力に笑いました

それくらい晴れ女になってみたい…
私は最高な雨女ですv-356
2009/07/24(金) 13:17:00 | URL | 葉っぱカフェ  [編集]
いや~、おじぃちゃんスゴイ!e-460 間違いなく超能力です!

「妖怪晴れじじい」にも笑っちゃいましたけど
ロゴ入り「Gchan」ブランドのバックが最高ですe-420 
欲しいくらいですe-266
こういう細かいところまで
可愛らしく描いていて
とっ~ても楽しい漫画になってますねe-343
2009/07/24(金) 20:41:41 | URL | リコタン  [編集]
ありがとうございます。

アノ日は雨が止むとは思わなかったので驚きました!

ワタシもじぃちゃんの血を引いていないのか入学式・卒業式と雨が降っていた記憶しかありません。
これでは“妖怪雨おばさん”ですe-259
2009/07/24(金) 22:21:32 | URL | イェモン  [編集]
人間に限らず長く生きていると何処か“妖怪”染みて来るものかもしれません。

それにしても細かいところに気付いてくれちゃいますねぇ。
あのロゴ(?)は誰もわからないと思っていました・・・e-460
2009/07/24(金) 22:24:07 | URL | イェモン  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/442-61432f83

プロフィール

睦月

Author:睦月
イエローモンキーの曲が大好き!!
日本史大好き(古代~平安時代が特に)!
今一番気になるのは蘇我馬子だったりして(^o^;)
ゲーム大好き(ドラクエ限定)!
介護生活が終り毎日暇を持て余す・・・積りが何故か忙しい!
のんびりゲームをする時間が欲しいな~!

ランキング参加中

よろしかったらポチっとひとつ!
今日もクリックありがとうございます。また来てね♪

いらっしゃいませ。

ご訪問有難う御座います。
また、来てね!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

お月様

Today's Moon phase
熨斗と水引

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中です。

この人とブロともになる

月別アーカイブ