ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はやっぱり鰻でしょう。

今日は「土用の丑の日」と言う事で

うなぎを食べるのが世間一般的に広まっていますが

一年通して「土用」の期間も夏場だけではなく、

春夏秋冬それぞれの季節の変わり目に18日間必ずあります。451

したがって暦上「丑の日」も最低4回はある計算です。。。って事は

 

 

 

毎回鰻を食べるんかぃ??271

 

 

 

貧乏人の我が家ではそう何回も食べてはいられません。

だから、せめて一年に一度の贅沢として

今日は鰻を奮発しましたっ!460

鰻 

一応「日本産」との明記がありました。496

 

 

 

 

実際のところは?????ですが

食べてしまえば皆同じ461

 

 

 

美味しくいただきました。432






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 美味しかったよ! | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の家でも、昨日鰻を食べました。
(貧乏なので「中国産」だと母が言っていましたが、それでも充分美味しかったです)

美味しいと思いながら食べると、何でもご馳走に見えてきますよね。
それに、吐き気がせずにお腹がペコペコになるのは本当に幸せです^^
(まぁ、覚悟を決めて診察1週間前からは、吐き気のするお薬を飲みますが・・・)

| クロ | 2009/07/20 07:57 | URL |

クロさんへ

ウチのも値段からして「中国生まれ」の日本育ちでしょうね。きっと。

薬の副作用で吐き気がしては美味しい物も楽しさ半減でしょう。
少しでも良くなって吐き気のする薬からオサラバ出来るといいですね。

| イェモン | 2009/07/20 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/436-7fc7b7f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT