ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は何の日~~♪ シュワッチっ!!

今日7月10日は何の日か、と申しますと

 

 

 

ウルトラマンの日なんだそうです。jumee☆UltraMan1

 

1966年のこの日に

「ウルトラマンシリーズ」が始まったとの事です。(知らなかった) Σ('0'*)

子供の頃、観ましたねぇ。55怖かったですねぇ。11

「怪獣が本当に来たらどうしよう~~~」

本気で心配していました。345

可愛いオコチャマでしたね。7

今の姿からは想像がつきません。313

 

 

 

それはさて置き、

今年2009年の今日は何の日かというと 

 

 

 

そぉ、いよいよ明日に迫った343

ドラクエⅨの発売日イブです。(そんな言い方は無い)314

 

 

明日が楽しみ~~♪






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 雑談アレコレ | 06:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イェモンさん、ゲームやるんですか。
お若い!。

私は昔、ファミ魂とあだ名が付くほどのゲームフリークだったのですが、今じゃさっぱりです。

小学生の息子にも最近負けてしまいます。
悔しいっ!

| 金魚参番 | 2009/07/10 12:00 | URL |

ウルトラマン懐かしいですよね。
そー言えば、白黒テレビで観てました。

ウルトラQってのもありましたよね。たぶん、再放送で観た世代です。

| いるかちゃん | 2009/07/10 18:06 | URL |

金魚参番さんへ

ワタシは反射神経がよろしくないので、動きの多いゲームは出来ないんです。
その点ドラクエは敵が現れてからもじっくりと攻撃が選べるから好きです。

今の課題はチビ達に占領されているDSをいかに奪い取るか・・・です。

| イェモン | 2009/07/10 22:58 | URL |

いるかちゃんさんへ

現代のウルトラマンは「悪役」もこなすマルチタレントになってしまいました。

正義のヒーローだったアノ頃が懐かしいです。

| イェモン | 2009/07/10 23:00 | URL |

イェモンさん、毎度どうもです。

私が子供の頃は、ウルトラマンと仮面ライダーがヒーローの双璧でした。

ウルトラマンシリーズでは、怪獣でなく星人を相手にするウルトラセブンが一番リアリティがあって好きでした。ストーリーも結構奥が深くて・・・とまあ、ディープな話題になるので止めときます(笑)。

仮面ライダースナックもお小遣いが少ないにも関わらずたくさん買って、ライダーカードも集めて、父親から古い名刺入れをもらってカードを整理していました。

考えてみれば、何十年も前の話ですね・・・。いやはや、年をとったものだ。昭和は遠くなりにけり、ですね。

| へたれ中年 | 2009/07/11 21:32 | URL |

へたれ中年さんへ

昔、仮面ライダーは子供たちのヒーローでしたが、今の仮面ライダーは若いお母さん達向けのイケメン俳優が主役をしています。
そのせいか、以前のような「逞しい」タイプでは無くなってしまいましたね。

藤岡弘さんは頼れるライダーでした。

| イェモン | 2009/07/11 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/423-7c6e1814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT