ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今夜は年に一度のデートの日。

今日は七夕七夕 彦星織姫の待ちに待った

年に一度の逢瀬の日。328

でも、今夜雨が降れば279また一年間のオアズケ259

関東地方は今夜は雲が出ると朝の天気予報です。277

 

 

昔は星を見るのが好きで星座なども覚えたモンですが

以前に較べ明るくなった町と21、空気の悪さで400

星が見え難くなってしまったと、思っていましたが

それが、ワタシの「近眼」シンプル眼鏡のせいだと判別したのも懐かしいお話。

 

 

今ではメガネを掛けても建て込んだ住宅地では

見えるお空も限られてしまいます。483

星が見たいと江戸川の土手へでも双眼鏡317片手に行こうとしても

季節柄「怪しいおばさん」かあちゃんに勘違いされること間違いありません。350

 

 

せめて地元松戸駅の傍にある「市民会館」

プラネタリウムで人口の星空でも眺めましょうか?490

そこで「星座早見盤」sea-GLを貰えば視界が狭い我が家からでも

 

 

遥か宇宙のロマンに夢を馳せ、18

しかも、チビ達206205の理科の勉強(早すぎっ!)に役立つという黒板

一石二鳥でありますjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 雑談アレコレ | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プラネタリウム廃館になったんじゃなかったっけか??

| ゆかい堂 | 2009/07/07 13:02 | URL |

ゆかい堂さんへ

先月ウチのねぇちゃんが幼稚園の行事で行ってきましたよ・・・・


一般には開放してないんですかね?調べてみないと。。

| イェモン | 2009/07/07 14:13 | URL |

今日が七夕だった事を、すっかり忘れてしまっていました。
願い事は、お小遣いがアップするようにです。

うちの織姫には願いが通じる気配は有りません。
悲しいです(涙)。

| 金魚参番 | 2009/07/07 21:34 | URL |

金魚参番さんへ

ウチも「宝くじ1等」の願いを書いた短冊を飾ろうと思いましたが、
悲しいかな「笹」が手に入らなかったので
今年も願いは叶わない事が早くも確定しました。

金魚さんのお小遣いが少しでもアップするように
一緒にお星様に願いをかけましょう。

| イェモン | 2009/07/07 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/418-cf768b27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT