ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベジタリアンではないけれど・・・・

昼間のイヤ~~な気分は忘れて455

腹イッパイになれば幸せなワタシです。266

 

 

本日の我が家の晩御飯は

豆腐ステーキ あんかけ豆腐ステーキ!!271

 

よ~く水切りした「木綿豆腐」を半分の厚さに切ってとうふ

フライパンに油を敷いて焼きます。

軽~く塩・胡椒を振って両面狐色狐にも小判になったら取り出し、

別に作っておいたあんかけスースをかければ

 

 

簡単ヘルシーな一品の出来上がりです。460

ふわふわ277で美味しいんですよ~~っ420

 

その他には焼き茄子ナス漬物絵文字名を入力してください若布の味噌汁おみそしる♪

今夜は野菜オンリーサラダのメニューになりました。

別に「俄かベジタリアン」じゃないけどね。

たまにはこんな感じも「あると思います!」446

 

食後には戴き物ですが、今年初物のさとと-モモを食べました。

初物・桃 

 

何時もの如く、ワタシの口には

「タネの周り」の僅かな果肉しか入りません    けど、

それでも甘くて美味しい345のはわかりました(ToT)






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview
FC2 Blog Ranking にほんブログ村  ブログランキング  TREview

 

 


| 美味しかったよ! | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の食生活はホントお粗末でして、バランスや栄養を深く考えずに好き勝手な物を口にしております。
そういう意味では、イェモンさんが紹介されたメニューを見ると、やっぱり野菜中心のヘルシーな食生活の必要性を感じますね。だいたい40過ぎの身で好きなものばかり食べてたらいけませんよね、やっぱり。

| へたれ中年 | 2009/07/03 22:47 | URL |

へたれ中年さんへ

我が家のメニューは「財布の中身」で決まります。
とはいえ、老人とオコチャマを抱えているので一応は考えますが・・・


豆腐はステーキ風に焼くと大豆の風味が増して美味しいですよ。
生姜醤油か芥子醤油だけでも食が進みます。

| イェモン | 2009/07/04 05:41 | URL |

豆腐ステーキ美味しいですよね。
私も大好きです。

野菜中心のメニュー健康的で良いですね。
我が家の食事は、お財布の中身と、女房のやる気によって変わります。
冷凍食品ばかり出された日は悲しみに打ちひしがれます(涙)。

| 金魚参番 | 2009/07/04 10:50 | URL |

金魚参番さんへ

今の冷凍食品は昔と違って美味しくなっていますよね。

“姫”もチビ達のお弁当のオカズは冷凍食品のオンパレードです。


マダムもお仕事で疲れているのですから、たまには冷凍食品メニューも多めに見てあげて下さい。

| イェモン | 2009/07/04 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/414-ea9994f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT