ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペダルじゃなくて二の足を踏んでます・・・

今月初めから三人乗り自転車が解禁になりましたがさとと-ママチャリ

従来の自転車で3人乗りをすると3582万円以下の罰金だそうです。259

 

 

そこで、安全性を考慮した新型自転車の登場ですが339

その価格ときたら最低5万円以上もするのでは

購入を躊躇らう人が多いと思うのですが・・・・351

 

 

実際に使用する期間はせいぜい数年。

満6歳未満しか乗せられないんですから大抵の子供が満6歳になる

幼稚園の年長組ではもう「アウト」です218(我が家もアウトです)

 

 

肝心の幼稚園・保育園の送り迎えにさえ使えない自転車215

買い物をしても荷物も積めない自転車(子供に持たせるんですか?)プレゼント

 

 

まぁ、シャレにもならない位の価格と言い、451

現状を理解していない事と言い、

全く持って意味不明ですね。361

 

 

お金持ちや政治家さんたちは車に乗ってzoomzoom005

貧乏人は歩けば良いジャン106   って感じが

ミエミエですっ!!!258






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview
FC2 Blog Ranking にほんブログ村  ブログランキング  TREview

 

 


| 雑談アレコレ | 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小泉さんの残した、アメリカ式社会の影響ですね。 富める者が国を動かし、支配下層はそれにただ従うのみ。

| ゆかい堂 | 2009/07/02 12:52 | URL |

ゆかい堂さんへ

貧しい者は・・・・・救われないんですね。
結局。。。。。e-260

| イェモン | 2009/07/02 13:51 | URL |

こんにちは(^^)傘さし乗りも禁止なんですよね。私は、うのみにして今日パート先まで歩いて行ったのですが(徒歩20分)傘さし自転車の人達が沢山いて、なんだー私も気にしないで自転車で行けばよかったとガックリしましたよ。うちのパートさんが言ってましたが、もし警察に何か言われたら「ワタシ、ニホンゴ、ワカリマセーン」と外人の振りするらしいですよ(笑)その手があったかと。

| マダム金魚 | 2009/07/02 17:06 | URL |

マダム金魚さんへ

コメント有難う御座います。

確かに都内で傘差して自転車に乗っている人もいましたねぇ。松戸では条例がどうなっているのかわかりませんが、皆普通に傘差して乗ってました(苦笑)

お陰でレインコートが売り上げ急上昇だそうですが、高価いですよね。
まったく行政のやる事は訳が分かりません!

| イェモン | 2009/07/02 19:49 | URL |

うちの女房は本当に日本語が不自由なので、困ります。
そして、外国人離れした顔で、日本人にしか見えないので、姑息な手段は通用しないと思います。

この間、自分だけ新しい自転車を買ったようです。
1万2千円で。

私の自転車は7千円でした。
五年も乗っています。

どケチのくせに、自分の物は私に差を付ける女房なのです(涙)。

| 金魚参番 | 2009/07/02 19:57 | URL |

金魚参番さんへ

御夫婦仲が良くて羨ましいです。

マダムも「銭ゲバ」だけでなく、自転車も新調なさっていいですねぇ。


ワタシは健康と駐輪場代が勿体無いので、駅まで毎日20分程歩いています。
自転車に乗って行くのは月一の「飲み会」の時だけ。でも、酔っ払うほどは飲まないので飲酒運転はしていません。でも、酒気帯び運転になるんでしょうか?

| イェモン | 2009/07/02 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/411-8f6bf0ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT