ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いくつ正解?自転車のルール

東京都道路交通規制が7月1日から一部改正されますが、

禁止とされている道路交通規制についても

約4割が「知らなかった」と答そうです。451

 

自転車の違反行為

 

・飲酒運転

・定員外乗車

・無灯火

・並列走行

・手やハンドルに荷物を掛ける

・下駄やハイヒール

・合図以外の片手運転

・ベルで歩行者を避ける

・携帯電話使用

・ヘッドフォンで音楽を聴く

・喫煙

・犬の散歩

・傘を差す

 

 

たくさんありますねぇ。

 

ワタシも荷物が多いときは「ハンドルに」掛けてます。351

 

 

確かに免許が要らないとはいえ

自転車も「軽車両」という立派なクルマです。

交通ルールを守って乗って行きたいと

ワタシも肝に命じておきます。351






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview
FC2 Blog Ranking にほんブログ村  ブログランキング  TREview

 

 



| 雑談アレコレ | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘッドホンで音楽を聴きながら、酒を飲んで良い気分で、ハンドルに荷物をぶらさげて、傘を差しながら自転車を運転する金魚がやってきましたよ。

これは、いけませんねぇ。
反体制の旗を掲げながら、権力に弱い私はすぐに改善せねば。
安全運転を心がけまぁす。

| 金魚参番 | 2009/06/18 21:25 | URL |

下駄はこぎ難いけど、駅までの通勤のハイヒールもOUTか。
今度の改正で、バスガイドさんも失職が増えてるらしい・・・

| ゆかい堂 | 2009/06/18 21:52 | URL |

金魚参番さんへ

即、厳重注意の見本のようですね。


傘を差して乗るのは松戸じゃぁ「当り前」ですが
クルマや歩行者から見れば危険ですから止めて頂きたいです。


ワタシは荷物をぶら下げるだけなので
優等生???



気をつけます。v-13

| イェモン | 2009/06/18 22:43 | URL |

ゆかい堂さんへ

バスガイドさんは何故??

まぁ、ワタシは普段からハイヒールは履かないけど、
履いてる人、多いですよね。

でも、ピンヒール意外だったら問題無いと思うんですが。。。
そのうちチャリはスニーカー以外禁止になったりして・・・e-351

| イェモン | 2009/06/18 22:47 | URL |

観光バスは、高速道路使うから、シートベルト、ガイドさんも義務なんだって。立つのもNG.
路線バスはイイのに変な法律。

| ゆかい堂 | 2009/06/19 11:08 | URL |

ゆかい堂さんへ

ナルホドっ!

そういえば、五月に温泉行った時もバスの運転手さんが
「シートベルト締めて下さい」ってわざわざアナウンスしてました。



子供は最初だけで、走り出したら締めちゃぁいないけど。。。

| イェモン | 2009/06/19 16:45 | URL |

噂には聞いてましたが、ヘッドフォンも入っているんですね、、、
耳が不自由な方は自転車乗るなってことなんでしょうか?音に気を取られるからNG?
どうなんでしょう?

| ろか | 2009/06/20 02:15 | URL |

ろかさんへ

携帯電話の使用と同じで注意力が散漫になるからでしょうね。

実際ワタシも夜無灯火で携帯メールをしている自転車と衝突しそうになったことがあります。
こちらは灯火していて、避けようとしたにも係らずフラフラと寄って来たので・・・


自転車といえどもぶつかると、ヘタをすれば「死亡事故」にもなりかねません。

| イェモン | 2009/06/20 05:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/396-e5a2be84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT