ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには父の日も思い出してm(__)m

母の日花束の影に隠れて目立ちませんが

6月の第3日曜日は「父の日」です。

 

 

そもそも、17世紀の昔から有るのが「母の日」。209

「父の日」208なんてのは20世紀の初め頃に

やっと登場した“新参者”ではありますが、466

日頃の感謝と今後の援助の為にも・・・・

もといっ!日頃の感謝を込めて青!

「一つここはナニか」と考えていたら

こんなのはどうかと思い至りました。21

 

シチズン 電子血圧計 CH602Bシチズン 電子血圧計 CH602B
()
不明

商品詳細を見る



今は“腕”91ではなく、“手首”ナイスで測れるのもあるんですね。

 

 

シチズン 電子血圧計 CH-432B

シチズン 電子血圧計 CH-432B
()
不明

商品詳細を見る

 


従来通りの“腕”用もかなりコンパクトサイズです。

 

 

我が家にはばぁちゃん510が入院した際100購入した

“年代物”251が先日壊れてしまったので358(使用期間15年超)

じぃちゃん509の健康維持のため新しい物420を買おうかと思っていますが

 

 

どっちにしようかなぁ・・・・・・???

 

 

値段も手ごろなので悩みは尽きません。アップロードファイル

 

 

因みにじぃちゃんは年のせいか少し「高血圧」矢印気味ですが

ワタシは何故か「低血圧」↓

なので、朝481起きるのが苦手で

起床30分前から目覚ましを鳴らして

徐々に起きていかないと頭痛がします16

 

目覚めてすぐに行動できる人が278

羨ましい限りです。351





ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview
FC2 Blog Ranking にほんブログ村  ブログランキング  TREview

 

 


| 家族の徒然 | 12:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も低血圧で、朝起きるのが苦手です。
やっぱり、起床30分前に目覚ましをかけていますよ。

我が家は父の日が忘れ去られているようです。
今年も期待はしていません。
本物のビールを一本買ってくれるくらいです。

ちなみに母の日は、何かしらのプレゼントがあります。
不公平でなりません(涙)。

| 金魚参番 | 2009/06/08 15:11 | URL |

金魚参番さんへ

タダでさえ影が薄い父親はこういう時にも差が歴然としてしまいます。
ワタシも子供の頃はやっぱり「母親重視」でしたね。


でも、プレゼントした後に何か買ってくれるのは「父親」の方なんですが・・・

| イェモン | 2009/06/08 20:44 | URL |

私は、血圧は高いのですが、同じく朝は全くダメです。
鳴っても鳴っても、一向に起きない私の目覚ましがうるさいと、家族から苦情殺到です。
この場を借りて謝罪します。

ちなみに、我が家も父の日は存在しないでしょう。

しょうがないので、今から自分へのプレゼントを模索中です。
マニアック過ぎて、到底、父の日のプレゼントにもらえそうにないものを・・・(笑)

| たけぞー | 2009/06/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

たけぞーさんへ

「朝起きれない」のは血圧はあまり関係がないんでしょうか?よく「低血圧で起きられない」という台詞を若い女性が嬉しそうに言っているような印象がありますけど。。。


何処の家でも「父親」は煙たがられる存在のようですね。

母親の方が側にいる時間が長いから仕方ないのかも知れません。

| イェモン | 2009/06/09 21:07 | URL |

グルメ

結婚してから毎年送るようなった父の日のプレゼントですが、何にするかいつも悩みます。
今日、楽天市場の父の日特集でグルメを送りました。
あっさりと食えば無くなるもので邪魔にならないと思って・・・

| kすけ | 2009/06/14 01:14 | URL | ≫ EDIT

kすけさんへ

毎年送られているんですか!
ワタシは本当に「気が向いた」ときしかしません(笑)


一緒に住んでいるのが一番の親孝行だと
勝手に思っているので、特別に何かしようとしないので



結局。。。。。。。。。親不孝なのかもv-13

| イェモン | 2009/06/14 08:47 | URL |

間違いない

一緒に住んでいることが一番の親孝行だと思います。
我が家ではありえへ~んって状態なのでかかさず贈り物します。

| kすけ | 2009/06/14 16:29 | URL | ≫ EDIT

kすけさんへ

一緒といってもどちらかというとこっちが「面倒見てもらっている」ようなものです。


いつまでも親離れできないとは情けないですね。e-351

| イェモン | 2009/06/14 21:29 | URL |

頼られることも嬉しい

親としては頼って欲しいみたいですよ。
うちは子供の面倒等お願いしたりしないので、もっと頼ってくれといつも言われます。
嫁は体力的には楽になるかもしれないがストレス溜まって精神的によけい疲れると・・・
核家族化が問題視されている中で2世帯とは良いことだと思いますよ。

| kすけ | 2009/06/15 02:03 | URL | ≫ EDIT

kすけさんへ

確かに、いつも騒がしいので何かと小言をいうじぃちゃんですが
チビ達がいないと「静かだな」と寂しそうにしています。


良いも悪いも行く所が無いんでお互いに邪魔にならない程度にするよう心がけています。

| イェモン | 2009/06/15 13:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/379-5ae41d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT