ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残り物には    福来る???

去年生まれて初めて漬けた

梅酒梅の花( ゚3゚)ノ02(背景青) †SbWebs†つぼ(ハート)

やっとの事で残り僅かになりました。348

 

 

今年もまた、チャレンジしようと思い立って21

残った分は小分けにしました。

梅酒の残り
相変わらずインスタントコーヒーの空き瓶です。ジャム

 

 

いや~~~っ、我乍ら良く飲んだこと442

 

 

基本的に下戸の家系なもので、

コレだけの量に減らすのは

至難の業でした351(だったら作らなきゃいいじゃん)

 

 

 

思えば、昔、金町に居た頃はJR東日本

ばぁちゃんが510毎年仕込んでいたっけ・・・

アレはどぉしたんだろぉか?

「飲む」人がいないのに・・・・・不思議だゎっ

子供の頃にはアノを齧るのが大好きで

今でも梅を齧っちゃぁ真っ赤になってるワタシ。ショートヘアーなおにゃのこ(まっかっか)

飲むときでもう~んと薄めなくちゃミネラルウォーター

引っ繰り返ってしまう情けなさ絵文字名を入力してください

 

 

今年の目標は

もっと「甘さを抑えた」梅酒にする事

 

 

正直、今残ってるのは甘すぎです絵文字名を入力してください260





ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview
FC2 Blog Ranking にほんブログ村  ブログランキング  TREview

 

 

スポンサーサイト

| 美味しかったよ! | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私に言ってくれたら、梅酒などはすぐに飲み干しますよ。
ジュース感覚で一日で無くなる事でしょう。

若い頃は、チョーヤの梅酒大ボトルを一晩で、一人寂しく飲んでいましたから。

自家製の梅酒、良いですね。
今度、作ってみようかと思います。

| 金魚参番 | 2009/06/01 17:41 | URL |

金魚参番さんへ

「チョーヤの梅酒」美味しいですよね。
以前、我が家では紙パックの「梅酒」を買って飲んでましたが、一向に減りませんでした。e-351


1升分漬けたのが残りこれだけなんて、新記録の飲みっぷりですΣ('0'*)

| イェモン | 2009/06/01 21:36 | URL |

私はのんべえです

毎度どうも、へたれ中年です。
そうですか、下戸の家系なんですか。当然イェモンさんもお酒は飲まれない方なのかな。
私は逆によく飲む方で、ほぼ毎日晩酌ですね。ストレス解消にもなってます。ただ、飲み会とかで気をつけることは、飲めない人に無理強いしないことです。勧められる方が辛いことはよく分かっているつもりです。
梅酒はあまり飲んだことはありませんが、よくお店で食前や食後に飲むとおいしいなと思うことがあります。食欲も増進していいですね。そういえば昔、私の母もよく作っていたことを思い出しました。

| へたれ中年 | 2009/06/01 22:01 | URL |

へたれ中年さんへ

最近は少しばかり「飲める」ようになりましたっ!
でも、せいぜいビール1杯位では「飲める」うちに入らないかもしれませんね。

お酒が好きな人が飲んでる席も平気ですよ。無理強いされなければ。
友人と一緒の時はそれぞれ好き勝手に飲んだり食べたり出来るのがいいですね。

| イェモン | 2009/06/01 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/374-781c2611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT