ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泣くに泣けない…ヘンリー・ムーアのブロンズ像盗難の顛末

3年半前に盗まれた英国の近代彫刻家ヘンリー・ムーア506

ブロンズ製「横たわる像」が溶かされチョコミント

推定価値300万ポンド(約4億3000万円)のところ

わずか1500ポンド(約22万円)で売却。164

金属需要の盛んな中国中国に渡った可能性が高いそうです。

  

4億円のブロンズ、溶かして22万円?

 

 

随分と「叩き売り」31しちゃいましたねぇ。

確かに、原型のままじゃ即逮捕11

本当に「キロ○○円」(元?)にしちゃったんですね263

 

 

あ~モッタイナイガックリ

 

盗んだ人(達?)はこれでいいんでしょうか3

元値が3億円超の物でも

溶かせば僅か22万円   ヤッテランネェ 

 

 

中国の金属不足はまだ続いてるんですかね?

日本でもオリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノ前なんかは

大分ヤラれてましたね61

 

 

電線とか。。。。jumee☆dogpeeing1

 

 

購入する方は「出自は問わない」んでしょうけど

あまり、大量だとかえって「オカシイ」とか403

思わないんでしょうか!?

 



ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ      TREview
   FC2 Blog Ranking   にほんブログ村    ブログランキング    TREview『その他』

  

 


| 雑談アレコレ | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの会社の工場でも、金属泥棒に入られましたよ。

最盛期は、鉄屑屋さんは何でも買い取っていたらしいですからね。

中古品取引業者の様に、免許制にすれば良いのにと思います。
もう、なっているのかな?。

でも22万円の金属が、4億円のブロンズ像に変わるとは、物の価値とは不思議な物ですね。

ヘンリー・ムーア、どこかで聞いた名前だと思ったら、彫刻の森でした。
芸術には何処までも疎い私(涙)。

| 金魚参番 | 2009/05/18 17:24 | URL |

金魚参番さんへ

「芸術も溶かしてしまえばタダの金属」ですね。

昔「彫刻の森」も行った事があるんですが、、、、、記憶にないです。。
ワタシは人の名前とか作品名を覚えるのが苦手なのです。

美術館とか行くのが好きなくせに、これじゃぁいけませんね(´∀`)

| イェモン | 2009/05/19 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/357-5d593913

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT