ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝因はハイテクよりもローテクだったぁ!!

我が家から完全にネズミが居なくなりました 314

ハイテク器械を導入後

アクティブに動き回ったり29

鳴りを潜めていたり38

プラスチックの容器を齧ったり393

散々悩ませてくれました

一時は「お引越し」して行ったのかと思いましたが148

 

家の隅の隅に隠れていたのか

先日「居なくなった!?」と報告した後も

家人の話だと「まだ居そう」との事でした347

 

うわぁっ。    ワタシって大嘘つきじゃん!?260

 

ところが、昨日の夕方買い物から帰ると

じぃちゃんの誇らしげな顔が509

 

何事かと思っていると

 

 

 

「ネズミ捕まえた」287

 

 

 

えっ    何ですとっ!?

 

 

 

聞けば、台所(キッチンではない)をフラフラと278

まるで「酔っ払い」お酒の如く出てきたネズミの尻尾を

はっしと    掴んで   捕獲成功 460

そのままビニール袋に入れてご臨終いただいたそうです線香

 

 

すげえぇぇぇぇっ 451

 

とても御年八十ン歳とは思えない行動力

これでやっと、安心して寝られるね

昨日の焼肉でじぃちゃんに沢山食べてもらったのは

言うまでもありません466

 

 

それにしても。。。。。。

あの「ハイテク器械」は活躍したのでしょうか?

食べ物を隠し、371

ネズミが嫌がるスプレーを撒き282(とってもスーパーミントな臭い)

お腹を空かせたネズミがねずみ

殺鼠剤を食べてフラフラしたのか!?

はたまた、ハイテク器械が功を奏したのか!?

 

 

謎です13


| 家族の徒然 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハイテク器機もさることながら、おじい様はかっこイイですね。
姉が三茶で喫茶店をやっているのですが、やはり、「ネズミ野郎。」が出る様で、僕が記事にアップした、Hさんがやはり、「ネズミ退治。」をしてくれるとの事。
やっぱ男はそうじゃなくっちゃ、、、。昔の男はかっこイイ。

じゃあ、またです。

| 光隆 | 2009/04/30 13:17 | URL |

殺チュウ超音波の効果か?

ストレスで、クサナギ鼠になったん
違う?

| ゆかい堂 | 2009/04/30 14:18 | URL |

お祖父ちゃん効果凄いですね。
さすが年の功。

私は以前も書きましたけれど、ミッキーマウスの中に入っている関係上、ネズミは殺せない契約になっているんですよ。

お力になれなくてスイマセン。

| 金魚参番 | 2009/04/30 19:55 | URL |

光隆さんへ

昔の男は逞しいですよね。

今の男ドモにも見習って貰いたいです。

| イェモン | 2009/04/30 20:29 | URL |

ゆかい堂さんへ

ネズミ裸にはなってません。

まぁ、捕まったことだけは共通かな?

| イェモン | 2009/04/30 20:31 | URL |

金魚参番さんへ

本当に入ってたんですか?

昔勤めていた会社に「元グーフィー」の中身だった人がいましたよ。年代は違うけど・・・同業者??

我が家はじぃちゃんが居なくなったら大変困ります。
う~~~んと元気で長生きして貰わないといけません。

| イェモン | 2009/04/30 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/329-dff6b256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT