ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やったねっ!今日の夕飯は・・・・

今日は『昭和の日』という事で会社も幼稚園もお休み

そこで、行く所が無い我が家は

チビ達の“自転車練習”という名目で215

『交通公園』に行ってきました。

ココなら安心して練習させられます。257

 

最初は全然ダメだったのですが

食べ物で釣られる我が家のチビ達アップロードファイル

一生懸命頑張ってやっと。。。。。

 

 

ヨタヨタ進むだけは出来ました460

 

で、今日はお祝いに

 

今夜は焼肉 

焼肉です32

 

野菜もあります 

お野菜も焼いて食べますっビックリ

 

しかし、ここで重大な欠点が一つ

 

 

それは・・・・・・・・・なんとっ

 

 

 

我が家には

ホットプレートが       無いっ11

 

 

昔のモノはありますが、

何たって●年使っていないので

この際、新しいのを    買ってしまいました

 

ホットプレート 

 

んーーーっぴかぴかっ352

 

これで、今後我が家の食事に

「焼肉」の文字が燦然と

輝く事でしょう jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


| 美味しかったよ! | 17:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーいい、いいですね。ウラヤマシイ、、、。
ちびちゃんたちも、「自転車。」いいですね。ヨタヨタでも一回覚えたならば大丈夫なんじゃないかなー。

そして、真新しいもんで、「焼肉。」いいですねー。

読んでるだけでも、幸せ分けて頂きました。
ありがとうございます。

では、また。

| 光隆 | 2009/04/29 18:12 | URL |

光隆さんへ

家に帰って練習したら何故かヨタっしか進みませんでした。

チャリの椅子が高かったのかも。。。すぐに慣れるとは思いますが。


焼肉はものの見事に30分でカラッポになりました。
明日のお弁当は野菜だけです(・ω・;)

| イェモン | 2009/04/29 19:46 | URL |

いやぁ、焼肉の為にホットプレートを買うイェモンさん。
太っ腹ですなぁ。

私も息子に、自転車の乗り方を教えていた頃を思い出します。

私はスパルタで、泣いても転んでも、決して手出しはせずに、自分の力だけで練習させていました。

そのお陰で息子は今では、物凄く遅い自転車乗りになりましたとさ(涙)。

| 金魚参番 | 2009/04/30 06:48 | URL |

金魚参番さんへ

今までは『おウチで焼肉』という物を
やったことが無かったので   

洗いやすいように一番小さい物を買いましたが
ちょっと狭いかもしれません(焼けるのが間に合わない)v-11

自転車は正直「まだまだだね」(テニプリ風)ですが
気を長くして練習させようと思っています。

| イェモン | 2009/04/30 09:09 | URL |

おねぇちゃん&おとぉとくん 2人で一諸に自転車練習だと 競い合って上達も早そうですよね!

イェモンさん家も我が家も 子供達が成長するにつれ、お肉の量が・・・e-286e-330
少し前にウチも焼き肉をしたんです。
魚派だった長男が最近 肉、肉ってうるさいので お肉の量が足りるか心配していたんですが、
案の定 「全然足りな~い」と言われてしまいました。
今後の焼肉が怖い私ですe-233

| リコタン | 2009/04/30 10:59 | URL |

リコタンさんへ

早く乗れるようにならないと、近所のスーパーへ行くのも車を出してしまいます。v-13

以前じぃちゃんと二人の時は後片付けの大変さに比べて「食べる量」が少ない為、ホットプレートを封印していたのですが今後はフル稼働しそうですね。

確かに用意したお肉だけはすぐに無くなりました・・・
今後もっと増えるかと思うと・・・・コワイですv-11

| イェモン | 2009/04/30 12:32 | URL |

焼肉ぅ~~~~~~~~

我が家ではホットプレートがあったとしても焼き肉はいただけませんTT

いいなぁ~~~~~

| 小太郎 | 2009/04/30 16:00 | URL |

小太郎さんへ

確かに臭いは気になりますが
我が家はオンボロで隙間が多いから
換気には不自由しません。

| イェモン | 2009/04/30 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/328-874554e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT