ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これからの季節、ツヨ~い味方?

暑くなったり278寒かったり276

目まぐるしく気温が変化していますが278

 

毎日確実に強くなっている日差し269

 

若い頃はヘーキで日焼けをしていましたが

流石に気になりだした今日この頃(おせーよっ)

日焼け予防といったら   

日傘傘

やっぱ、コレに尽きますよねぇ

 

去年までは折りたたみのを使っていましたが

残念な事にぶっ壊れてしまったので

今年は新しい傘を購入いたしました460(また、無駄遣い?)

 

別に、ワタシが殊更「色白」というワケではなく

日焼けによるダメージが大きいと言うのでもありません。62

ましてや、お肌のケアを入念にする筈もなく

お風呂上りに化粧水一丁で寝てしまう

至って安上がりで丈夫な我が顔顔9です。

 

 

それでもやっぱり、夏の日差しは大敵ですから

日傘を差せばもう「シミ」対策も万全だと442

思い込んでいる単純なアタマです。

 

それよりも、もっと

スキンケアをしろよ・・・・というツッコミには

耳も貸しません(お金が掛かるのはキライっ)443


| 家族の徒然 | 14:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~、日傘で涼しげにお出掛けしたいなぁ~ 私も。
殆どが自転車でスーパーに買い物っていうパターンなので 
日傘を使う機会がなくて・・・e-263
私もスキンケアらしいことは何もです^^; 
基本的に怠け者なので面倒なことは続かないんですよね~。
これ以上シミを増やしたくないけど 帽子もムズムズしてすぐに脱ぎたくなっちゃうし
日焼け止めのクリームベタベタ塗るのも苦手だしで 
これからの季節は 暑さと紫外線との闘いでホント、苦痛ですe-259

| リコタン | 2009/04/28 18:18 | URL |

あなたの姫ですww

今年ゎ
日焼けしないよーにしなきゃね


シミが恐ろしいからね ww


イエモン一家ゎ
吸収しやすいから
大変ねー(´д`)


あと

あなたは

蚊に刺されね ww


もうそろそろかしらね…

| 姫チャマ | 2009/04/28 18:50 | URL |

5月の紫外線は、夏場より強烈デス。コノ時期にメラニンの下地が出来てしまう。油断大敵!

| ゆかい堂 | 2009/04/28 18:54 | URL |

私は晴れた日には、釣りに行っているので、健康的に顔色が黒ずんでてきましたよ。

会社に顔を出す時に、病気だと信じてもらえなさそうな顔色で、恐ろしいです。

日焼け止め塗ろうかなぁ・・・。

| 金魚参番 | 2009/04/28 19:07 | URL |

リコタンさんへ

実は日傘を持って出てもよく忘れるんです。
現に昨日も会社に置きっぱなしで帰宅しましたv-13


これからの季節はワタシの「物忘れ」との戦いでもありますe-329

| イェモン | 2009/04/29 06:28 | URL |

姫チャマへ

イェモン一家の座右の銘は「来るもの拒まず」なので、例え強い日差しといえ、一旦吸収したら逃さない??

でも、シミは拒みたいわねぇ~っ。 (・ω・;)

| イェモン | 2009/04/29 06:32 | URL |

ゆかい堂さんへ

油断しまくりなのが我が家の家族。

日傘も「買っただけ」で満足、安心してしまう
呑気な性格です。(´∀`)

| イェモン | 2009/04/29 06:34 | URL |

金魚参番さんへ

日焼けした男性はカッコイイです。
最近の「草食系」「美白」の男子はいけませんv-358

でも、会社で信じてもらえなかったら困りますね。
「リハビリに励んでいます」じゃ通用しませんか?

| イェモン | 2009/04/29 06:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/327-ea86ccb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT