ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーラで・・・・・これは。。。ヤメテっ!

一昨日、昨日と我が家のじぃちゃんは
毎月恒例温泉旅行48で留守です。


いつも「ここぞっ!」とばかり
ハンバーグハンバーグパスタ372を食していましたが、
今回は普段食べられない「おウチご飯」にしました。


一昨日の夕飯はインスタントラーメン 373
これは、大体お昼に食べるんですが
平日の昼食が「オベントウ」のワタシは食べられない


そして、昨日の夕飯は・・・・・・・・ 482





な・・なんと
手羽先532


コーラ煮 コーラ


別に驚くメニューでもありませんが
実は、ワタシがこれ、、、、、、、ゴメンナサイなんです。 435

帰宅と同時にあのコーラのかほりが・・・・プーーーーン。

味はフツーの「甘く煮込んだ手羽先」です。
・・・・です・・・・・・けど、


「だったら醤油と砂糖で味付けしようよ。」ってクレームを付けたくなる位 



甘いっ i-mode絵文字風・ペロペロキャンディーペロキャン


チビ達が大喜びで食べている手前、
文句も言えずに黙って1本だけ食べました(そう何本も食べられない)


おかげでワタシの夕食は
シーチキン混ぜご飯自家製お新香
誰も食べない冷やしトマトでした。 絵文字名を入力してください


とっても、ヘルシー!?

| 美味しかったよ! | 12:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

節約留学生が同じ料理を作っていたが、TVで見る限りは美味しそうだった。(笑)

でも甘いのかぁ。甘い料理は苦手デス。BY辛口整体師

| ゆかい堂 | 2009/04/17 13:35 | URL |

コーラだけで味付けするのですか?
それとも他の調味料も相まって甘いのでしょうか?

我が家のメニューには無いのですが、コーラだけで煮込んで良いものならば、我が女房の手抜き料理の一品に仲間入りする事は間違い無いでしょう。
恐るべし!。

| 金魚参番 | 2009/04/17 13:47 | URL |

ゆかい堂さんへ

甘かったです。

味は「オコチャマ向け」だと思います。
なんたって、あの、甘いコーラで煮詰めるんですから。
コーラの甘さを凝縮したのをイメージしてくださいな。

| イェモン | 2009/04/17 15:20 | URL |

金魚参番さんへ

コーラだけです。
ワタシは実際作ったことがないんですが、
コーラと手羽元をお鍋に入れて煮込むだけです。

家中にコーラの香りが充満しますので
換気扇はお忘れなくっ!!

見た目はいい「照り」が出ますので
甘い煮物がお好きな方には良いかもしれませんね。
(ワタシは煮物に砂糖を使わない派です)

| イェモン | 2009/04/17 15:24 | URL |

金魚参番さんへその2

先程は「コーラだけ」なんて書きましたが、
家に帰って確認したところ
「仕上げに醤油で色を足す」そうです。


自分で作った事がありもしないのに
シッタカしました。   スミマセン。

でも「コーラと醤油」だけなので至って簡単です!

| イェモン | 2009/04/17 19:47 | URL |

コーラ好きだけど

私もコーラ煮は・・・だめだわ^^;

食べたことはないけれど・・・
できるだけ食べたくないような^^;

| 小太郎 | 2009/04/18 23:52 | URL |

小太郎さんへ

甘めの煮物が平気な人は大丈夫。
ワタシは、煮物に甘味を入れる自体が余り好きじゃないから。。。

ママさんにも出来ますよっ。

| イェモン | 2009/04/19 06:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/312-583a0a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT