ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新学期・入学式の季節です。

ワタシが勤めている都内某所には 
秀才揃いで有名な私立学校があります。102




ここの生徒さん達が    スゴイ451




何が?っていうと・・・・


信号無視して道路を渡ったりしんごう(勿論狭い所ですが)

歩道の幅いっぱいに広がってノロノロ歩いたり106(急いでいる時に困ります)

コンビニ前で大勢でタムロしたり101(ヤン○ーも真っ青!?)リーゼント




秀才の名を辱めないご立派な行動の数々!

まあ、この時期になると「予備校」
生徒獲得のために通行人の邪魔をしながら
校門前に列をなしている 様子からも 


日本の明るい未来は 








不安でイッパイになってきます。。。。。。。がっくり


ウチの子達はおバカ278でもいい。
ちゃんと「礼儀」をわきまえた
大人になって欲しいわぁぁ466

| 家族の徒然 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

学問が出来るのと、頭が良いのは別ですね。

歩道の幅いっぱいに広がってノロノロ歩いたりしたら、私なら自転車ノーブレーキで突っ込みますよ。

しかし、そんな子供を作った世代の人間の責任を問う事も必要かと思います。

| 金魚参番 | 2009/04/07 15:26 | URL |

困ったモンですねーe-441
ウチも子供にはいつも
「お勉強も出来たに越したことはないけど それ以上に
人間としての礼儀をわきまえた心の綺麗な人になって欲しい」と言っています。
親の心子知らずですけど 
いつかちゃんと伝わる日が来るまで 言い続けるつもりです。

| リコタン | 2009/04/07 16:17 | URL |

金魚参番さんへ

今の官僚なんかを見ても「子供の頃一般常識を知らないで育った」事がよくわかります。

こんな子供達が社会にでるとああなるんですね。

| イェモン | 2009/04/07 21:36 | URL |

リコタンさんへ

言い続ければ絶対わかってくれます。

要は「お勉強だけ出来ればそれで充分」という考えを親も子供も持たない事です。

謙虚に生きてる秀才だってたくさん居るんだからっv-364

| イェモン | 2009/04/07 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/295-cd5d85ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT