ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は『お花見』日和でした。

昨日天気を心配していましたが
今日はよく晴れて278絶好の「お花見日和」でした。 桜の木


我が家でも、チビ達を連れて友人と「お花見」に行ってきました。 106


子供達がいるので、混雑する所を避けて・・・
という訳で、行った先が     


柴又 !マーク 青

柴又駅 


「お花見に柴又?」と思うでしょ ?
でも、ちゃんと下調べはしましたよっ。

まずは「お約束」の寅さんの銅像まえで

寅さんの銅像

しっかりと「カメラ目線」ですねぇ。 212
サスガ、世界の(?)『寅さん』



駅前には何故か

金のうんこっ!?



えっえぇ??   う・・・うん●??


暫く来ないうちにナニ売ってんですかぁっ
でも「金運がつく」らしいのでちゃっかり買いました。ストラップ。

参道の「飴屋」さんの前を通って
飴切り名人芸

帝釈天を横目に見て
帝釈天の門



付いた所は「柴又公園」

「寅さん記念館」のすぐ裏手
土手に行く途中にあります。



はというと

桜がいっぱい??



まぁ、この位の小ぢんまりとした内容ですが
人出がそれほど多くないので 
子連れには充分だと思いました。 433

「桜祭り」を開催中でしたが
行ったのが午後だった為か
出店も「売り切れ」続出で 358
余計なお金61を使わずに済みました。 392



やっぱワタシが思うに「花見」

人ごみじゃない方がいいなっハート

| 家族の徒然 | 19:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさに花見日和

今日の天気は花見にもってこいでしたね。
しかも桜満開で。
今年は豪華にバーベキュー花見の予定があったのに都合が合わず延期。
来週か再来週くらいまでか・・・

| kすけ | 2009/04/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

いい天気でよかったね^^

| 小太郎 | 2009/04/05 21:54 | URL |

kすけさんへ

バーベキュー延期は残念でした。
皆さんの都合が早めに合うといいですね。


「桜の花が散る様」も風情があっていいもんです。
これからの方が人出が少なくて良いかも知れません。

| イェモン | 2009/04/06 10:35 | URL |

小太郎さんへ

心配していた雨も降らないで、絶好の「お花見」でしたね。

もう少しして「ツツジ」が咲く頃、皆で「清水公園」でも行きましょう。

| イェモン | 2009/04/06 10:37 | URL |

柴又帝釈天、懐かしいです。
私の子供のお宮参りをした場所なんですよ。
以前、勤めていた会社も近くに有って、よくそばを通ったものです。

桜の場所は知りませんでした。
けっこう奥に入った所なんですね。
天気がもって良かったです。

| 金魚参番 | 2009/04/06 13:55 | URL |

金魚参番さんへ

天気は最高でしたね。
ただ、日焼けが。。。年いってるからシミになったら。。。

子供の頃遊んだ場所も大分変わってしまって、
知らない街になりつつあります。

| イェモン | 2009/04/06 19:32 | URL |

お花見・・・
イェモンさんの‘お庭’でもある上野かなぁ。。。と思ってましたけど
柴又だったんですね~!
柴又へは昔 花火を見に行った時に行ったくらいですけど
下町のあの雰囲気、いいですよねe-418

とにかくお互い天気に恵まれ最高の日になりましたねe-343
雨女はホッと胸を撫で下ろしておりますe-257

| リコタン | 2009/04/06 22:36 | URL |

リコタンさんへ

上野は待ち合わせに行ったんですが、あまりの人出にそのままUターンしました(;^_^A


元地元の柴又散策もたまにはいい気分でしたv-291

| イェモン | 2009/04/06 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/293-438cf050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT