ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

給付金、貰ってますか?長崎・対馬市が差し押さえ

「定額給付金」61を既に手にした人たちも多いと思いますが
こんな報道もありました。。



税滞納50人分の給付金、長崎・対馬市が差し押さえ


「楽しみにしていた」おんぷ滞納者の方々は
自業自得って事ですね。ダウン


ワタシ達は少ない収入からでも、税金収めてますから。
えぇ、それこそ「容赦なく」収めさせられてます。



それを、払うものは払わないで
貰うものには臆面もなく手を出す   じゃぁ

真面目な納税者の立場・・・・・・・・・・・ないじゃん 怒り 



税金滞納者の皆さんにもそれぞれ事情があるでしょうが   
給付金が貰いたいのなら先ずは税金払いましょうね。




ところで、我が「松戸市」松
一体いつになったらくれるんでしょうねぇ 236236



4月に通知を出して、至急は5月ってウワサ聞きましたけど 
それじゃぁ、ゴールデンウィークに間に合わないっす。 259
意味ないじゃないですかぁ。。。。まぁ、貰ってもすぐには使わないけど・・・・・



松戸市役所っ。



「すぐやる課」なんてあるくせに
どこよりも遅いこの対応はナンダっ!??


「イツまでも放っておけばそのうち忘れる」413と思ってんの



絶対に   忘れないからねっ 364364364364364

| 雑談アレコレ | 15:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中旬以降に郵送されるらしいですよ。半年以内に手続きしないと、辞退とされるらしいです。
ホント、すぐやる課あるのにね(爆笑

| ゆかい堂 | 2009/04/01 16:08 | URL |

私は定額給付金で無くした指輪をもう一度買おうと思っています。
無くさなければ、新しいウクレレが買えたのに。
残念!

| 金魚参番 | 2009/04/01 17:36 | URL |

僕もいっとき、税金はらいすぎ、、、。関係ないですね。

こん頃は、今収入少ないくせ、無関心、ダメですね。

まあ、なんとかなるで生きてます。

では。

| 光隆 | 2009/04/01 20:15 | URL |

そうです!事情はあっても「給付金頂くならちゃんと納税して!」ですよね。 
ウチだってホントに苦しいのに
真面目に納めてきてるんですから~e-442

松戸市役所の「すぐやる課」って有名ですよね。
昔仕事で松戸市役所に行ったことがあって インパクトあるネーミングだったので忘れもしませんe-257

| リコタン | 2009/04/01 20:44 | URL |

ゆかい堂さんへ

手続きはソッコーで済ませる積もりです。

でも、給付されるまでまた、待たされるんだろうなぁ・・・・e-263

| イェモン | 2009/04/02 03:03 | URL |

金魚参番さんへ

指輪。ワタシはよく無くします。
モチロン、いい指輪じゃありませんけど・・・・
シルバーですか?最近アメ横もシルバー屋さんが減って寂しい限りです。ワタシがよく買ってた(安物)お店もとっくに閉店しちゃいましたv-409

| イェモン | 2009/04/02 03:09 | URL |

光隆さんへ

勤め人は税金を幾ら払ったか、多いのかどうか会社任せで無関心(ワタシだけ?)です。


でも、家計を大いに圧迫されているのは事実ですので、シッカリと取り戻したいですっ。

| イェモン | 2009/04/02 03:12 | URL |

リコタンさんへ

松戸の「すぐやる課」。何もしてくれないですよっ。
以前「スズメバチが飛んできて危ない」って言ったところ「巣が何処か分からない」と対応してもらえなかったし・・・・

出来た時には便利だったそうですけど「すぐやる課」。v-13

| イェモン | 2009/04/02 03:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/288-200c400b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT