ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じぃちゃんは「お坊ちゃま」

昨日の日曜日、我が家では
「ばぁちゃん七回忌」を行い、 線香
親戚からも叔母やイトコ達が来てくれました。



遠くから来る人の為に朝早くから
大量のオニギリを作り(朝ごはん用)
鳥の手羽元を30数本も揚げて 519




お寺に持っていく「お布施」その他のお供え物
手配やらナンやらカンやら・・・・・・・ 394


疲れたあぁぁぁぁ・・・うわー!


その間、じぃちゃんは座って見てました。509



自分のヨメの法事だってのに、
最初から最後までゼーーーーンブ家族任せ
やったコトといえば、会食の際に
挨拶を一言(本当にヒトコトだった)しただけ。。。。


いくら男はこういう行事に疎いといっても
何もワカラナイんですよぉ



じぃちゃんは『東京モン』というか、
「古い仕来り」何て身内の誰も知らない家で 
しかも生粋のお坊ちゃん育ちですから男の子1



周りがやって当たり前 な人なんです。


まぁ、我々が動けるからやるのはイイですが




金を出すのもワタシなんだよねっっ散財
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

手羽先30本と大量のおにぎり・・・ 大変でしたねe-330
生粋のお坊ちゃん育ちかぁ・・・
義父もそうなので 何でも周りを動かすタイプです。
でも おじいちゃまは普段とってもマメですよね。 
法事はどーしても苦手なものなのかもしれませんねe-454
 

| リコタン | 2009/03/17 15:58 | URL |

リコタンさんへ

家の中とかはマメにやってくれるんですけどねぇ・・

「交渉事」とか「物事を決める」なんていうのがダメですねぇ。
ばぁちゃんがよく愚痴ってたのが身に沁みます。。。。

| イェモン | 2009/03/17 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/261-49baacbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT