ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は“防災の日”

早いもので 『関東大震災』 から85年も経っているそうです。



本当に何時大地震が来てもおかしくない

・・・という訳で、我が家も“水”を買い込みました 181



食べ物は缶詰とかパック入りご飯とか・・・・少々

カセットコンロがあればお米が炊けるかな  375







最近は地震に関する “予言” もあまり聞かない様ですが

ウチの娘がバイト先のコンビニ店長から聞いて来たところ












“9月1日に関東で大地震が来る!!”     って 今日じゃん 405

こんな日記書いてる場合じゃないでしょう 12





まぁ、この予言も最初は 9月13日 だったのが
ここの所続いた集中豪雨の影響で1日になったとか  279




う~ん
そうなんですか 363361




あと、 “日本は地震に関する予知が当り難い国” だそうです。


じゃぁ、外れるんかぃ  412




そういえば、中国の四川省でまた地震があったとか

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/si_chuan_earthquake/?1220225566



まさか、アノ予言ってコレにブレたんじゃないよね



被災者の方々の無事をお祈りします。 m(_ _)m



| 雑談アレコレ | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのスジでは、4日と言う話もあるが・・
四川はあまり報道されてませんねぇ?不安を煽らない
為か?
地震予知は研究が進んでいるが、無理らしいです。

| ゆかい堂 | 2008/09/01 13:37 | URL |

4日ですか!?
いずれにせよ、その手の特番とか出てきそうですね。
秋の番組改編の季節ですから・・・

| イェモン | 2008/09/01 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/26-0a33fade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT