ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活っ!!

今更ですけど、去年の5月購入したワタシのPC 


ぶっ壊れました がっくり


2週間くらい前に突然起動しなくなって
一度、電源を入れ直したら動いたので
「何だったんだぁ」と思い、使用していました。


ところが、先週の日曜日休のことです。







481のうちは例のトイレがオシャカの件で業者にメールを送ったり
ごく、フツーに使っていたのに夜には・・・・ 490



全く動かなくなりました   あぁ 泣き


バックアップも取ってないし
せめて、チビ達の写真だけでも・・・ 212
しかし、ウンともスンとも云わない


空しくファンが回っているだけで 絵文字名を入力してください
いつもの、あの、ハードディスクが動くカラカラ音が聞こえナイ



休み明けに保証書片手に早速会社から電話しました。
そうしたら、「モニターの方かも知れない」と、担当のお嬢さんが。。。



え~っ198モニターの保証書はお家に置いて来ちゃったよぉ199


翌日、モニターの保証書も持って
先方から電話が来るのを待ってました。
結局、PC一式を送って診て貰うことになりましたが、 
不安は中のデータが消えてしまわないかと・・・・・38


ハードディスク交換等になったら連絡を貰う事にして
修理センターに送りました。
モチロン、全てメーカーが手配してくれました。



で、今日の夜、戻ってきましたよぉ
心配したデータもそのまま無事ご帰還です    ヨカッタ266



ところで、原因ですが。
『メモリ接触不具合の為接点清掃で復旧しました』って
ウチはボロだけど、そんなに埃っぽくはないんだけどなぁ・・・


最初から接触不良だったんじゃないの3



N●Cさん。 (タダだからいいけど)
製造年月日が2008年3月だよっ
作って1年足らずで普通に使っててこんな状態になるんですか


考えてみたら、ココのPCは会社で使っていたのも
故障して修理に出していたなぁ。。。。61





余談ですが、このPC不在中は以前使っていた
富士通のノートPCを引っ張り出していました。


遅いんだけどね。無いよりはね。パソコン


| 雑談アレコレ | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく、もって、、、。

パソコンは本当に分かりません。

僕のも、しょっちゅう、おかしく為ります。

まあ、「僕。」の場合勉強ぶそくで、、、、。
何でかもまったく、分かりません。

ボチボチ行きます、これからも。
では、またです。

| 光隆[こうりゅう。] | 2009/02/26 01:44 | URL |

家電に成り下がったとはいえ、
超精密機器だからねぇ。

| ゆかい堂 | 2009/02/26 09:09 | URL |

光隆さんへ

いきなりダメになったので、本当にビックリしました。

これからは、ちゃんとバックアップを取りましょうv-426
と、自分に言い聞かせても・・・まだやってない。
駄目なワタシです。e-452

| イェモン | 2009/02/26 11:13 | URL |

ゆかい堂さんへ

そうそう、下手にカバーを外したら「それが原因で―」なんて云われかねないし。

特に、保障期間中は何もせずに即電話した方がいいですねi-199

| イェモン | 2009/02/26 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/237-da863505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT