ちょっと寄り道しませんか?

家事に仕事に時々介護!たまにはゆっくり歴史も語りたいよね~

寒い朝

今年は例年に比べ「寒い」と感じるのは
節電と言いながら暖房を極力控えて
おにいとテバと一緒に一部屋で固まっているので
他の部屋が外気温と大差ないからなんでしょうか??

じぃちゃんが居ないと一階の部屋は
ご飯時しか暖房入れないから
ち~~っとも暖まらないんですよね~(´∀`*;)ゞ

毎朝外へ出るのも躊躇しがちな時期ですが
朝の通勤途中でも寒さを実感出来る物を見つけました

20221220_072853.jpg


20221220_072918.jpg

拡大して撮ったので見難いですが
見事な霜柱が立っていました!!

こういうのを見ると寒さも一入身に沁みますね
足の裏が冷えて痛くなってきそうです

そんな寒さの中で元気なのがワンコです
この間まで具合が悪くて鼻を鳴らしていたくせに
最近はお散歩が楽しみなようで
外に出ると引っ張りまわされています

それでも家の中にいる時は
ストーブの前から動こうとしないんですから
良くわからんワンコです!
スポンサーサイト



前の記事 2023年
次の記事 命名!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/2253-a6f57972

プロフィール

睦月

Author:睦月
イエローモンキーの曲が大好き!!
日本史大好き(古代~平安時代が特に)!
今一番気になるのは蘇我馬子だったりして(^o^;)
ゲーム大好き(ドラクエ限定)!
介護生活が終り毎日暇を持て余す・・・積りが何故か忙しい!
のんびりゲームをする時間が欲しいな~!

ランキング参加中

よろしかったらポチっとひとつ!
今日もクリックありがとうございます。また来てね♪

いらっしゃいませ。

ご訪問有難う御座います。
また、来てね!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

お月様

Today's Moon phase
熨斗と水引

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中です。

この人とブロともになる

月別アーカイブ