ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人体の不思議・医学の最前線

今日放映された日本テレビの
「世界一受けたい授業」でやっていた


不可能を可能にする最新医療2009

凄かったです 55


例えば


●光を当てると緑色に光って見える様に細胞を改変すると
 血管中を移動する癌細胞が見える。つまり、癌の転移が見えるんです  とか

●失われた指が再生する細胞外マトリックスは何と原料が「豚の膀胱」
 約1ヶ月で失くした指先が再生されるそうです。
 もちろん、他の部分も再生可能  とか

●血液型を問わない人口血液の材料がプラスチックで出来ている  とか

臓器を作るプリンター  とか

●近赤外線を当てると皮膚の下を通る血管が見える  とか   


驚く事が沢山あって、Σ('0'*)

医学の進歩のおかげで


近い未来人間は


皆、ある意味でサイボーグ化されていくのでは???


本当に科学の進歩は


SFの世界を超えているんじゃないかと


思います。424



      ブログランキング・にほんブログ村へ

      TREview

      


      

| 雑談アレコレ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/207-3df897bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT