ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相変わらずの「オトノサマ」会社。。

今日のニュースではないのですが
ちょっと気になったので・・・


未曾有の不況ここまできた節約策 「お客にコーヒー、紅茶出さない」


節約だったら「出さない」じゃなくて、
「取り寄せ?」しないで 自分でインスタントとかティバッグとか 273
いくらでも方法はありそうだけど 



やめちゃいますか 364362




流石は財閥 jumee☆faceA143
やる事が違います




昔、某大手の自動車メーカーのディーラーに勤めてましたが、
(今思うと辞めなきゃヨカッタ)
そこでは、お客さんに出すのは
「ティバッグの日本茶」365が基本でした。


それも、ショールームの女の子が
自分で煎れてましたよ。



やる事がちょっとズレてるよね
蛍光灯はずしたりもして 絵文字名を入力してください



ワザとらしいというか
貧乏臭いというか。。。 


客にお茶も出せない、

社内も暗いじゃぁ






会社の先行きも暗いんでしょうか406
      ブログランキング・にほんブログ村へ

      TREview

      
 
      


| 雑談アレコレ | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなもんっす

不景気で業績不振だから節約するんですよ。
蛍光灯って意外と電気代係るので外すと電気代の節約になりますね。
まぁ蛍光灯外してセコク節約してるくせに居酒屋で領収書切手さらに居酒屋タクシーしてる会社もあるんでね・・・
面白くてわらけてきますよ!
昼休みに電気消してみたりね。
そんな面倒なことするくらいなら、在宅勤務制度にすればな~んて思ったりします。
今回はショウルームのはなしだったっけ、ちょっと的はずれかも・・・

| kすけ | 2009/01/30 19:13 | URL | ≫ EDIT

kすけさんへ

蛍光灯は事務所でしょう。まさかショールームはないと思います。
客にお茶を出すのをケチるのは「こんなに節約してますよ~」ってパフォーマンスにしか思えないんですよね。
顧客はそんな小さな事でも来なくなったりする人も居るのでは?

| イェモン | 2009/01/30 21:20 | URL |

どうしようもない

どうすればいいのか分かんないんでしょうねぇ。
客足がさらに落ち込んで、また、さらに節約・・・
自動車はこれからも厳しそう。

| kすけ | 2009/01/30 22:23 | URL | ≫ EDIT

kすけさんへ

思い出しましたが、以前取引があった某自動車部品製造会社は凄くタカビーで、我社の顧客を荒らした挙句勝手に「取引停止」を通告して来ました。。。。。が、
昨今の「自動車不況」で仕事がないらしく、最近「仕事回してくれ」と電話がありました。v-213

我社も厳しい状況なので、どうなる事やら・・・e-330

| イェモン | 2009/01/30 23:45 | URL |

私がいつも行くディーラーのショールームは、コーヒー飲みたい場合は自分で自販機から持ってきます。でも、無料ですね。もともとコーヒーの味にはあまりこだわりませんが・・・(笑)。
ところで、テンプレート変えられたんですね。全体的に暖かいというか、春っぽいイメージでgoodです。

| へたれ中年 | 2009/01/31 10:56 | URL |

へたれ中年さんへ

今はコーヒーが出るんですか。昔は「日本茶」だったけど。。。年がバレますね(;^_^A
ワタシが行く車屋サンは缶コーヒーくれます。

今日用事があって行ったところ、やっぱり車が売れないそうです。

この不況は一体いつまで続くんでしょうかv-409

| イェモン | 2009/01/31 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/206-522721c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT