ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人間の未来はどうなる?

今、人類は存続の危機が近づいているそうです。


先日の「NHKスペシャル」によると、
女性の遺伝子は父・母両方から受け継ぐのですが
男性のそれは父親からしか受け継がれない208



だから、男性はその遺伝子情報を遡って
ずっと以前の先祖まで特定できるとか・・・ 509


その様に、ずーーーっと「同じ遺伝情報」が続いていくとどうなるか?



途中で「コピー」が不完全だったら「不完全なまま」次の世代に
受け継がれてしまい、もはや修復は不可能だそうです。


父母両方から遺伝情報を受け継ぐ女性と比較して
その確立は断然高い 70


そのうち、「不完全な男」ばかりになると言っても
過言ではないかも。。。


そして、女性が妊娠した時に胎児を守る「胎盤」ですが、
これを作る遺伝子は男の方、つまり、Y遺伝子にあるそうです。



人類は自然妊娠が不可能になってしまう 237



SFの世界のようですが


現実に起ころうとしています 327



不妊治療の一環として行われる
人工授精にしても、
今はたったひとつの精子で受精できるそうです。


そのような状況で受精できるとしたら
益々自然に受精・妊娠が困難になる



そうして、徐々に


人類はその歴史に
終わりを迎えようとしているのです。11



でも、もしかしたらカタツムリみたいに
「雌雄同体」となって
また、違った進化を遂げるかもしれません。


TVでよく見かけるニューハーフさん達は 345


その、先駆けとなっているのでしょうか236



今日の話題に一票お願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

      TREview

      

      


| 雑談アレコレ | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

終わりの方でしょ

人類の繁栄に関する問題は以前から思ってましたが、破滅の道へ進んでいると思います。
遺伝子については知りませんでしたが、少子化が進んで子供を生まくなった女性がバリバリ外に出て仕事をし出す傾向も同様かと思います。
さらに、ニューハーフが増えているような現象も進化ではなく人間の生殖能力が退化していっているのではと感じます。
マスコミの露出が殆ど無いので判りませんが逆のおなべさんなんかも増えてるのでは・・・

確かに男の精子のできが悪いようなところもあるようですね。
知り合いでも子供を作ろうとしてもできない人が結構います。
私は2人作りましたので・・・

我々の子供の世代には人類の終わりが見えているのではな~んて心配もあったりしますよ。

| kすけ | 2009/01/22 20:45 | URL | ≫ EDIT

げげっ、だとすると父親と同じ様な運命をたどるのか?生活様式も似てきたからなぁ~(泣

| ゆかい堂 | 2009/01/22 21:12 | URL |

こんばんは。

この番組、実は私も観たいと思っていたんですが観れなかったんです。

でも随分、衝撃的な内容ですね。

完全な男が少なくなり・・・そのうち男という「種」が無くなったりして。

最近の男って、女性と比べて弱いからなぁ・・・いろいろな面で。

| へたれ中年 | 2009/01/22 22:03 | URL |

kすけさんへ

ワタシも破滅の道へ進んでいると思います。

何事も始まりがあれば終わりが来るというのも必定ですが。。。



それにしても人類の栄華(?)は短かったと実感している今日この頃です。

| イェモン | 2009/01/23 09:10 | URL |

ゆかい堂さんへ

父親と同じ様な運命かどうかはこれからの「生き方」でしょう。

現に父親とはまったく正反対の人生を送っている人も多く居ますから。。

| イェモン | 2009/01/23 09:17 | URL |

へたれ中年さんへ

やはり、Y遺伝子自体が「弱体」化してるんでしょうか?

X遺伝子(♀)だけがだんだん強くなる・・・

なんだか「アマゾネス」の世界ですね。。。コワッe-350

| イェモン | 2009/01/23 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/198-3a78eba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT