ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千葉県松戸市発「常盤平団地火災」・・・その2

昨日お伝えしました
「常盤平団地火災・幼児3人焼死」ですが
当初、病院に行っていたされていた母親が
な・・・・なんとっ



『パチンコしていた』 松戸3児死亡火事 母、出火時の行動話す



これは・・・ヒドイ 412



しかも、何故「病院に行っていた」などと嘘を付いたかというと
「パチンコに行ったとは言いたくなかった」 


無責任過ぎる 359359359




出掛けたのが午前10時って開店早々ですよね!?
おまけに「知人男性」とですか
子供3人ほったらかしで   ですか



午後2時40分頃一旦帰宅、
子供達に食事させた後再び・・・・


そして、火の気の無い所での火事・・・


このお母さんがタバコを吸って
その不始末が原因ではないかという事です
309


もし、お母さんが帰って来なければ


いいえ、帰宅後に再び出掛けなければ


そもそも始めからパチンコに行かなければ


こんな痛ましい事故は起きなかった筈です 406


それにしてもパチンコ含め
ギャンブルは恐ろしいですねぇ

ウチの近所でも、パチンコにのめり込んで
子供の学資からローン返済のお金から全部つぎ込んで
あげく、隣近所だけでなく、サラ金からも借金しまくって
家族に追い出された  主婦  も居ました。



「やるな」とは言いませんが
ほどほどに、そして、


子供が小さいうちは
ガマンして欲しいものです 435


今日も応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ   TREview 

| 雑談アレコレ | 12:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに

確かに無責任な母親だと思いますね。
でも、根元はこの母親を育てた両親にあるような気します。
タバコの不始末で家燃やして子供3人死なせたのだからこの若い母親の責任ではあるが、こんなに若くして3人も子供つくって母子家庭になるまでほっておいたのもどうかと思います。
できてしまったからといって簡単に結婚、子育させた結果、このような惨劇になったのでは・・・
一人目の時に中絶して家庭を持たなければ、他の2人の子供は存在しなかったわけで3人の子供はこんな悲劇に遭わなかったであろう。
産むのも下ろすのもよ~く考えて責任をもった行動を取るように教育する必要があると思います。
産むからには一生覚悟を決めないと・・・その場の覚悟では通用しないってことですね。

それと、母子家庭で子供3人育てながらタバコを吸うゆとりがあるところも甘やかされすぎですね。
親からの援助があったのでしょう。
お金だけ与えて子育てした結果と推察されます。
共働きで稼いでなんぼのご時世ですが、子育・教育てってお金を与えるだけではできないのでしょうとつくづく感じました。
やはり、専業主婦というスタイルが子供にとって幸せなのだと思います。

| kすけ | 2009/01/08 15:21 | URL | ≫ EDIT

その通り!!

イェモンさ~ん、私も今朝のニュースで新たな事実を知って
超腹立ってますe-262
小さな子供を置いて男とパチンコだなんて頭おかしい。 
しかもパチンコの合間に餌やりに帰るみたい行動・・・ 
子供はペットじゃないっつーの!! 
ちゃんと子育てできないなら産まないで欲しいですよねe-450

| リコタン | 2009/01/08 18:25 | URL |

kすけさんへ

今は「少子化」のせいか、“自分の”子供に甘い親が多いのは事実だと思います。
他所の子に迷惑掛けても逆ギレしてきたり・・・
そんな環境で育った子供が“親”になっても、「自分は何をしてもいいんだ」位に思うのでしょうか?

「自分だけは大丈夫」は絶対にありません。
子供は母親のそばが一番安心出来る場所であるはずです。
オトナになりきれない人間は子供を持つ資格がないと思います。

| イェモン | 2009/01/08 22:31 | URL |

リコタンさんへ

全て同意見ですv-41
こんな親の元に生まれてしまった子供は本当に不幸です。

せめて、ワタシ達の周りでこんな「悲劇」が起きないように
いくら注意しても「し過ぎる」事はありませんからねe-330

| イェモン | 2009/01/08 22:37 | URL |

やっぱ子育ては母親

母親も外で働くことが当たり前の用になっておりますが、やはりお母さんは家を守る(子育て含む)ことを最重視すべきだと思います。
会社に勤務してお金を稼ぐよりも手塩にかけて子育てすることの方がすごいことだと・・・
世間では家事をバカにしているところがありますが、家事を疎かにしている傾向がこのような惨劇として現れているのではないでしょうか。

我が家は専業主婦を貫かせます。(何処まで持つかは判りませんが)

| kすけ | 2009/01/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

kすけさんへ

家事は馬鹿に出来ませんよね。
特に子供が小さい時は目が離せないし。。。

それ以上に、専業主婦を貫かせているKすけさん。頼もしいです!

| イェモン | 2009/01/09 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/176-71197267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT