ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千葉県松戸市発「常盤平団地火災」・・・の痛ましい話

千葉の松戸市にある「常盤平団地」
痛ましい火災事故がありました 409


千葉・松戸で団地火災、子供3人死亡


常盤平は、毎年春になると「桜祭り」をやるので、
何度か足を運んだ事もあるので
どうしても隣近所」で起こったような気がしてなりません。 


何故 362362362



子供だけを置いて出掛けたんでしょうか?



自らの診察の為に病院へ行くにしても
連れて行くのが無理なら
預けるとか・・・


団地内での付き合いもしていなかったようですが


短時間・一日のみでも
預る託児所は幾らでもあるのに・・・



同年代の子供が居る我が家では
とても「他人事」ではありません。


ウチでは「子供だけ」なんて
オソロシクテ残せません
必ず誰か付いています(これが大家族の利点218


もし、どうしても都合が付かないときは
一時預かりの保育所に見てもらうそうです。
(ワタシは常に外なのでこういう時は役立たずです。)



団地という場所柄か「近所付き合い」も
一軒家が並ぶ地域と比べると希薄なのでしょうか 85


それにしても、こういう事故の記事を目にすると
心が非常に・・・・痛みます。


応援ありがとうゴザイマス。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ   TREview  

| 雑談アレコレ | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

核家族化が進んでるからねぇ~、ママさんも若いし油断したか?
孤独死で有名だからねアソコ。 自治体に頼めなかったのか?

シングルマザーのみなさん、健康に注意しましょう!

| ゆかい堂 | 2009/01/07 12:24 | URL |

ゆかい堂さんへ

孤独死もやだけどね~。

シングルマザーなんでしょうか?それにしては子供3人て多くない?
父親(子供達の祖父)のコメントがあるからには割りと近くに居たのかな?だったら子守頼めば・・・て思うんだけど。。。
人それぞれの事情はあるでしょうが、子供(4歳が最年長)って、ウチの「おとぉとクン」と同い年だよっ。ウチじゃ考えられないっての!!

いつの世でも子供は身勝手な大人の犠牲になるんですね。。。

| イェモン | 2009/01/07 12:46 | URL |

今年も宜しくお願い意しま~す♪

胸が痛くなりますね。
なんでそんな小さな子供達だけで 留守番させちゃうんでしょうe-262
考えられないe-2e-350
このような類の事故は 今までにもあったのに(家だけじゃなく車内とか)
親は何故 学習しないんだろう・・・  しっかりして欲しいものですe-441


| リコタン | 2009/01/07 17:33 | URL |

子供を一人残していくこと自体が間違えているよねぇ・・・

| 小太郎 | 2009/01/08 00:44 | URL |

リコタンさんへ

こういう記事は見るのも辛いです。

巷でたくさん起きている痛ましい事故を「他人事」と捕らえるか、「教訓」とするか・・・の違い?



では済まされないんですけど。
判ってない人が多すぎます。“もっと、オトナになれよ”と言いたいですね。

| イェモン | 2009/01/08 09:35 | URL |

小太郎さんへ

マンションや団地では、隣に住んでいても「知らない人」だもんね。

悲しいことですが。。。

| イェモン | 2009/01/08 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/175-5bd6d1dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT