ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大河ドラマ「天地人」を見て一言

今年の大河ドラマ「天地人」始まりましたね
去年は所謂「大奥」的な
ナンとも「キラビヤカ」352な女性達の衣装も
見所の一つでしたが


今年は一転!?


戦国時代の合戦シーンとか
たっぷり盛り込んだ

これぞ「大河ドラマ」237237仕立てになるんでしょうね



主人公の直江兼続という人ですが





最近例の「愛」の兜で有名になりましたよね。


実はワタシもそれ位しか知らないのですが・・・


これから、ドラマを見て勉強します。
でも、ドラマはやはり史実とは異なる事を
頭に入れて見ないといけませんね。 317



それで、来年の大河ドラマは
「坂本竜馬」だそうで・・・

それはそれで又、楽しみですが


ワタシとしては一度
【壬申の乱】あたりのドラマを見てみたいモンです。421

原作は「天上の虹」あたりで
持統天皇誕生くらいまでなら
大河ドラマにもなるんじゃないでしょうか???



こちらも応援お願いします
にほんブログ村 歴史ブログへ  TREview

| 歴史斜め読み | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大河ドラマ見てるんだねぇ
おらみてないよ~~~~(??)

| 小太郎 | 2009/01/07 00:18 | URL |

小太郎さんへ

受信料払っているので、何か見ないと「損」しちゃう。
な~んて、面白いよ「大河ドラマ」。
一応、史実に則ったドラマだから時代背景とか勉強になるし。

| イェモン | 2009/01/07 10:43 | URL |

解約すれば・・・

NHKの受信料は高いですよね。
契約しているから支払い義務が生じます。
解約すれば支払い義務は消失しますよ。
詳しくは
http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/blog-entry-504.html
解約しちゃいました。
うちの場合はケーブルTVの契約しているって理由もありますけど。

法律で契約の義務がうたわれておりますが、罰則規定は無いみたいなので放送法に合致する条件であっても契約してないからと言って罰則が科せられるわけでは無いようです。

| kすけ | 2009/01/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

Kすけさんへ

千葉はケーブルTV高価いんです。
色々便利な使い道はあるみたいですけどね。

一戸建てだとマンションの倍くらい(何処でもそうかも)しますからね。

受信料金払わないで
「ウチだけNHKの電波止めてもらって良いです」
という笑い話もある事ですし。。

今、幼児番組とかの観覧は受信料払ってないと応募出来ないとか。。。
でも、払っている家庭にはもっとサービスして欲しいなぁ。

| イェモン | 2009/01/08 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/173-f69d8176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT