ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペット税導入・・・ってどぉなんですか?

動物を飼っていても
無責任に「捨てて」しまう飼い主を減らし
ペットを取り巻く環境改善につなげるという理由で

ペット税なる物の導入が検討されているとか・・・ 286283



無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論


確かに「飽きた」からとか、「育ちすぎた」から
簡単に捨てたり、処分したり・・・


ペットは「人間の玩具ではない」と思います。


そういうワタシ自身は






数年前に飼っていた犬が死んでから 346259
動物は飼っておりません。 (人間の世話だけで手がイッパイ)



無責任な飼い主を減らす為には
いい事なんでしょうかね    よく分かりません



でも、これっていわゆるペットショップで購入したり
予防注射などを受けたりした
動物だけ?


もし、そうなら、巷で
『●●屋敷』と呼ばれる
大量の動物を連れてきては放置プレーをしている
悪質な飼い主(飼い主とはいえないでしょうが)は


どうなるんでしょうね??
(とうとうワタシもが出てきて今日はぜんぜん纏まりません)


今日もヨロシクお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview 


| 雑談アレコレ | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小鳥や外来種の魚やその他のペットはどうする??
税金、税金ってなんでも取りやすそうな物から・・・
人間は生きてるだけでも税金取られるからね!

| ゆかい堂 | 2008/12/29 09:19 | URL |

Re: タイトルなし

何でもカネで解決できると考えている。
昔から其の点は少しも進化していない日本の政治家って。。。

| イェモン | 2008/12/30 21:48 | URL |

処分って言うのは人間がされるべきことであって、何も関係ないわんこやニャンコが処分されることが間違えてるんだと思う

税金をそんなことで使うより、処分しないように方法をもっと練らないとね、不要犬回収車だって最近出てきてるらしいですよ

| 小太郎 | 2008/12/31 00:33 | URL |

Re: タイトルなし

<小太郎さんへ
世話が出来ない飼い主へのばっさくはあってもいいと思いますが、何処でそれを区別するか・・・下手すると江戸時代の『生類哀れみ』みたいになってしまうかも???

| イェモン | 2008/12/31 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/169-4d00ddcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT