ちょっと寄り道しませんか?

家事に仕事に時々介護!たまにはゆっくり歴史も語りたいよね~

クリスマスの夜が明けて

今日はクリスマスですね~!
私が子供の頃には「日本人だから」という
訳の分からない理屈を云われて
クリスマスは素通りされていましたけどね~

我が家のにーには今でも
「サンタさんは居る」と頑なに言い張っていましたが
それでも欲しいプレゼントを書いた手紙を
エマちゃんじゃなくて私に見せる所は
やはり財布の紐の緩さをアテにしているんだろうと・・|ω・`)

それでも今年からはクリスマスに5千円
お年玉+誕生日プレゼント分で1万円と
現物ではなくて現金に変更したため
プレゼントをどうしようと悩まなくて済みます
その分風情も何も無くなっちゃいますけどね~┐(´-`)┌

早々に私からの分を懐に入れたねーねはホクホクで
ケーキを食べたら一目散に(?)帰っちゃいました(´∀`*;)アレ!?
けれどもにーにの方は冬休みに入ったと同時に
大きな荷物を持参で泊り込みにやって来ているので
「サンタさん来るなら自宅に居ないとプレゼント置いてかないよ」と言っても
「大丈夫!」と何故か自信満々で居ました

勿論今年はプレゼント何か持ってくる人も居ないので
朝起きた枕元にあるのは前日届いたお餅入りの段ボール
これは置く場所がそこしかなかったんですね~(。>ω<。)ノ

寝惚けて手を伸ばした所にあった箱の手触りで
喜んで飛び起きたら・・・・・(。´・(ェ)・)オモチ・・
まぁ、大好きな豆餅(豆はピーナッツ)が山盛り入っているので
それはそれで嬉しいには違いないんですけど
プレゼントのお小遣いも貰っていながら現物を期待するなんて
何と言う図々しいヤツなんでしょうね!

因みに次女子には誕生日に自転車を買う予定なので
クリスマスのお小遣いとお年玉の中身は
福沢さんじゃなくて野口さん一人になります~!
それでも大喜びで持って帰る.゚+.(・∀・)゚+.無邪気さが
ねーねとにーにもあった頃が懐かしい・・・・(´;ω;`)
スポンサーサイト



前の記事 年賀状
次の記事 冬来たりなば

コメント

こんにちは
クリスマスはイベントになってますね。
手紙をエマちゃんじゃなくてって嬉しいでしょ。
泊まりこみっていいなぁ。
私なら生き甲斐を感じます。
本当に時代は流れてお孫さんたち成長したんだなぁって
同じく懐かしいです。
これからも太陽の様に輝いて下さいね。
2017/12/26(火) 13:59:27 | URL | 敷島  [編集]
にーには自宅だと「男一人」で周りが煩いらしく
こっちに来ている方が気楽みたいです
私も口うるさいんですけどね~v-7ナニガチガウンダロ?

賑やかになって嬉しい気分もしますけど
大変さも増えるので程々が良いですね
2017/12/27(水) 10:28:31 | URL | 睦月  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1597-0e7729d1

プロフィール

睦月

Author:睦月
イエローモンキーの曲が大好き!!
日本史大好き(古代~平安時代が特に)!
今一番気になるのは蘇我馬子だったりして(^o^;)
ゲーム大好き(ドラクエ限定)!
訳あってじぃちゃんと二人暮らしになりました。
介護なんて大それた事もしてませんが、日々仕事と家事で忙しく過ごしています。

ランキング参加中

よろしかったらポチっとひとつ!
今日もクリックありがとうございます。また来てね♪

いらっしゃいませ。

ご訪問有難う御座います。
また、来てね!

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

お月様

Today's Moon phase

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中です。

この人とブロともになる

月別アーカイブ