ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七五三ですけど

11月も中旬に入って来て
朝晩はそれなりに冷えて来ましたが
日中はあったかい小春日和ですね~

我が家の次女子は今年三歳なので
ちょうど七五三ということになります
三歳は記念写真とちょっとしたお食事会で
昨日の朝からお赤飯を作りましたが
子供達はそれよりも饂飩の方が喜ぶので
山盛りの饂飩も茹でておきました!

ねーねとにーにの好物の鮪とサーモンのお刺身買って
次女子にはこれまた大好きなアサリのバター焼き!
もうお皿を抱え込んで誰にも手を出させないで
一人でガッツリ食べていました

食後はお決まりのケーキ登場!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSC_0334.jpg

今回はプチケーキの詰め合わせ(?)だそうです
こちらはクリスマスバージョンらしいので
別に「おめでとう七五三」のプレートも買ったそうですが
速攻で次女子の口の中に入ってしまいました~(;д;)ハエーヨ!

そして予想通りというか何と言うか
こちらの詰め合わせはじぃちゃんにひとつ取り分けたら
後は何だかんだ言いながらぜ~んぶ子供たちが食べちゃいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いつもの事ながら私とエマちゃんは見てるだけ~!

まぁ、子供たちが満足したらそれで良いや!
次にみんなが揃うのはクリスマスの予定ですが
次女子が「プリキュアのケーキ」とか言っているので
早めに予約した方が良いかもね~!?
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

七五三ですか?
おめでとうございます。

小さい時の思い出はいつまでも残るもの。
いい思い出になりそうですね。
みんな揃って健康に お祝いできるのも
幸せなことですよ~ ♪

我が家の孫は 寝たきりですから・・・
その幸せを大切にして下さいな。

| そらまめ | 2017/11/13 01:55 | URL | ≫ EDIT

そらまめさんへ

ありがとうございます

毎日じぃちゃんの世話でお金が出て行く一方なのに
あちらでもこちらでも入用なのが辛いですが
そんな事は思っていても出せないのがまた複雑ですが・・・

そらまめさんのお孫さんも一日も早く治療方法が
見つかりますように陰ながら願っています。

| 睦月 | 2017/11/13 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1576-7c0f2a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT