ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とっても不思議

季節はずれの台風が接近しているようですが
来週はじぃちゃんがショートステイなので
ものすごく久し振りに旧友と会う予定があったり
恒例のお食事会があったりで忙しいんですよね~

いろいろな詐欺的迷惑メールが来ますが
なぜこんなのが??b(’0’)dという物もありました

購入確定


これはスマホを購入した時に作った
Gメールのアドレスにやって来たんですが
何が不思議って私はこのアドレスは
YOUTUBにログインする位で
後は一切使った事が無いはずなんです
なのにいきなり何を購入するっていうんでしょう!?(*`皿´*)ノ

調べてみると・・良く分かりませんが
何かのアプリ内で使えるアイテムらしいんですが
それにしても五千円・・・・高っ!Σ(゚д゚|||)フザケテンノ?

こんなの払わされちゃったらタマラナイので
問い合わせしようとしてもそんな窓口も見つからなかったため
Google Playの方へ「身に覚えの無い請求」と報告したら

払い戻し


何とかなったようですね~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
こちらのアプリにはもうアクセス出来ませんとか言ってますが
ハナっから使った覚えもアクセスした覚えも無い所なので
「望む所!」というか寧ろアクセスしたくもありません!

私はGメールのアドレスも一筋縄では行かないような
ちょっと捻った物にしている積りなんですけど
一体何処から漏れたんでしょうね~?
Google Playに問い合わせしていますが
答えは・・・多分来ないでしょうね~┐(´-`)┌
スポンサーサイト

| 迷惑な詐欺達 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
今朝も肌寒くて小雨が降ってます。
おょ!!シリーズ化決定ですか(^_^)/
スマホはスクリーンショットが簡単で便利ですね。
Gメールの人が多くなりました。
二筋縄の人が沢山いますから
どんなに進歩しても漏れてしまいます。
でも丁寧過ぎる巧妙さ。
価格も驚きでガラケーの私には、この記事は新鮮です。
これを見てるとXPで楽しくブログを綴っていたのが懐かしいです。
当時はここまで考えてませんから。
進歩するのが早すぎます。
そして著作権が凄く厳しくなりそこまでするのって思うほどです。
お金儲け主義ですかぁ。
私の当時の写真や記事がしらない間に沢山削除されてます。
普及しすぎたスマホ。本当の自由はなくなりました。
台風が通過したら真夏並みに暑くなるそうです。
体調管理を怠らないようにね。

| 敷島 | 2017/10/20 07:25 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

最近やっとスマホのスクショを取れるようになりました!
実際便利機能もアプリも全く使っていないので宝の持ち腐れです

何時もはスルーするGメールですが開いてみて良かったです!
知らないうちに使ったことも無いアプリから請求されるなんて・・

それにしても何がどうなってこんな事になったのか??
スマホにも有料のノートン先生を入れているのに・・・・

| 睦月 | 2017/10/20 14:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1566-f478708f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT