ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

威力は如何ほど?

蒸し暑いですね~!!
我が家でも今日は流石にエアコン使用しました!

余りにも見苦しくボーボーになった庭で
これ以上放ったらかしにしていると
やぶ蚊とか出てきて
そうすると痒いだけでなく
今流行の(?)デング熱の心配もあるし・・・((((;´・ω・`)))

最近天気予報を見ながら握り締めていた(嘘)
除草剤を撒くことにいたしました!!

今回買った除草剤は粉末タイプなので
今までの液体タイプと違い
長靴装備でなくても撒けるのが良いね!♪(o・ω・)ノ))
あれは意外と足が蒸れるから!

効果の程はどんなもんだか
これからが楽しみな所ですが
枯れた雑草を始末して
防草シートを設置するまでが
一応今年の目標になっているんです・・・・が!

何といっても横着モノの上に
大の虫嫌いが標準装備の私ですから
そこまで行き着くことが出来るか?

今日の除草剤散布にしても
おっかなびっくりやった位なので
甚だ不安ではありますね~|ω・`)コワイノ!
スポンサーサイト

| 雑談アレコレ | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
7月突入して蒸し暑すぎる。
2階は32℃ありましたよ・・・エアコン壊れてますぅ(TmT)ウゥゥ・・・
下手したら死ぬかも。
おぉ!!ついに発動しましたか。
これはなかなかできません。
尊敬します(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
私の虫好きを少し分けてあげたい気分です。
行動することに凄く意義があるよね(^_^)/
若者たちも見習って欲しいなぁ。

| 敷島 | 2017/07/02 23:37 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

本格的にやぶ蚊が多くなったら近所迷惑ですし
そうでなくても我が家には子供たちが出入りするから
特に次女子は私の蚊に刺されやすい体質を受け継いだのか
ちょっと外に出るだけであっちこっち赤くなってます

私としては早い所防草シートを装着して
以降は草むしり免除になると嬉しいんですけど
どうなる事やら・・・ですね~v-13

| 睦月 | 2017/07/03 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1521-05c6eb7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT