ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サッパリスッキリ!

先週は小林麻央さんの突然の訃報に驚きました
幼い子供たちを残して逝くことがどんなに辛いかと
考えるだけで涙が出そうになります

やっと梅雨らしくじめじめした毎日がやってきましたが
その中で気になるというか目に付くのが
にーにの髪の毛!

小さい頃には細くて少なめで将来を心配していたんですけど
学校に通うようになった頃から不思議な事に(?)
太くて硬くていつ増量キャンペーンをしたのかと疑うくらいに
ワサワサしているので見るだけで鬱陶しくなりますヽ(`ω´*)ノ彡☆

周りの大人達はスッキリ切って来い!と思うんですが
床屋に連れて行っても本人がイヤがって
いつもいつも中途半端で床屋代が勿体無い位
申し訳程度にしかカットして貰わなかったんです

それでもお年頃(?)のせいかおデコにニキビが出来てきたので
今度こそバッサリと切って来ようと日曜日に床屋へ行きました

最近は近所の床屋さんへ行くようになって
そこの奥さん(夫婦でやってます)にも毎度毎度
「バッサリ切ろうよ」と言われ続けていましたが
本人がいつも「やだ!」と拒否していました

ところが今回は本人自ら「短く」と言ったものですから
奥さんも張り切ってバリカンであ!っと言う間に刈り上げちゃった!
もう「待った!」をかける暇も無くバッサリ行かれて
ちょっと不満そうな感じだったんですけど
皆に「似合う」とか「こっちの方が良い」とか煽てられて
すっかりその気になったのか?(ノω`*)ノテレテレ!
切っちゃった物は仕方ないと諦めたのか?
定かではありませんが・・

これで一番中途半端な長さなのは私になりまして
髪を縛るにはちょっと短いので
この際スッキリとショートカットにしようか?
でも先月切ったばかりだし・・
夏本番になれば少し伸びて縛れるかも・・・と
多分縛るにも中途半端な長さなので
来月あたりにバッサリ切っちゃうかもしれませんねぇ・・
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
曇天の朝です。
私は小林麻央さんの記事を見てブログの威力をひしひしと感じました。
ここまで浸透してるんですね。
さて、バリカンでバッサリはスカッとしますよ。
似合うならOKですねd(-_^)good!!
私的に中学時代は強制坊主頭でしたから・・・でも懐かしいなぁ。
中途半端ならカットしてすっきりしませんか。
睦月さんなら似合いますからね(^_^)/

| 敷島 | 2017/06/27 06:03 | URL | ≫ EDIT

お早うございます

睦月さん 以前はロングスタイルでしたよね。
私も以前は後ろで束ねる位に伸びてましたが
スッキリ切ってしまいましたよ。かなり前・・・
手櫛でササッーッ!で済ませます。

お兄ちゃんは“ロング”が お好き!?
結構オシャレさんですね~ ♪

小林麻央さんにはホントに驚きましたね。
自分の身内よりもショックでした。
 

| そらまめ | 2017/06/27 07:57 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

家のにーには体が大きいので(デブともいう)
正直言っておっさんのような雰囲気を醸し出していますが
変にからかうと落ち込むので面倒臭いです!

私は体の割りに頭が小さめなので(脳みそも小さい?)
ショートカットにすると釣り合いが取れなくなる恐れがあります!
もう少し考えてからどうにかしたいと思います

| 睦月 | 2017/06/27 10:40 | URL |

そらまめさんへ

にーには小学生時代何故か「襟足を長く」するのに拘ってましたが
今回バッサリ刈り上げてシャンプーも楽になったと思います!

私は少し伸びると切りたくなるんですが
夏場は長めだったのを今年は短くしてしまい
汗で首に張り付いたらどうしよう~~!と心配なので
もう少し切った方が良いか無理やり縛るか考え中です・・

小林麻央さんは我が家のエマちゃんと同じ年頃なので
私も他人事とは思えずショックでした
残されたご家族にも心からお見舞いしたいですね。

| 睦月 | 2017/06/27 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1517-890484e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT