ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とっても便利!

天気予報によると明日辺り雪がチラつくかも?
一気に冬に逆戻りしたようですね~|ω・`)

我が家はじぃちゃんと二人なので
調理道具もそんなに大掛かり(?)な物は不必要
鍋も一応大きいものもあるんですが
それはお正月とか特別な時しか出さなくて
普段使っているのは専らコチラ!




家にはこんなに沢山のお鍋はありません
なにしろ古いセットな物ですから仕方ないかな?
鍋が二つにフライパン一つで蓋も行方不明ですが(´・_・`)ドコカナ?
普段使いにはこれで十分過ぎる位です!(^-^)/

これもひとえに私が沢山の料理を作らないから(作れない?)

この鍋の良い所は取っ手が着脱式なので邪魔にならない!
そのまま冷蔵庫で保存するのにも場所をとらないんですね~♪
しかも10年以上使っていても汚れがすぐ落ちる!
本当に不精な私には申し分ない鍋だわ~(*≧∪≦)
スポンサーサイト

| 雑談アレコレ | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

我が家もお鍋は 最低限でまかなってます。
睦月さん愛用のお鍋は便利そうですね。
お道具類は使いやすさが一番です。

寒さが又もぶり返しそう・・・
風邪などひきませんように〜

| そらまめ | 2017/03/15 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは 
今日はこちらも風が強くて寒かったですよ。
取ってが脱着式って憧れます。
汚れも落ちやすいみたいね。
驚きました。良品は何年経ってもいいね。
五徳の掃除も分かりますよ。
私も同じもの使用してますから。
確かにハンドクリームは必須ですよね。
もうすぐ彼岸の入り。
体調管理を怠らないようにね(^_^)/

| 敷島 | 2017/03/15 18:12 | URL | ≫ EDIT

そらまめさんへ

お鍋も使い勝手で「お気に入り」がありますよね!
私は沢山あると洗うのが面倒くさいので
本当に最低限しか出していません!

朝から来た風&雨で寒い一日でしたが
早く暖かくなってほしいですね~!

| 睦月 | 2017/03/15 21:11 | URL |

敷島さんへ

我が家はフライパンだけ安物のテフロン加工を使っていますが
汚れの落ち方が段違いでフライパンはすぐくっ付くようになって
買い換えなくてはならなくなるので
一つ良いフライパンを買おうか思案中です

ハンドクリームはニベアの青缶をたっぷり塗って
手袋装備で寝ると翌朝すべすべです!
でも水仕事をするのでたちまちガサガサに逆戻り(涙)v-406

| 睦月 | 2017/03/15 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1469-41fe6f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT