ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コラボレーション

早いもので三が日も終り
私の休みも今日一日で終了となります(´;ω;`)

そんな寂しい中で(?)一昨日の夜見つけたのが

20170102_194038.jpg

お月様と金星のツーショットです!

そういえば暮に友達と夕飯を食べに行って
帰りに「三ツ星がきれい」と云われたんですが
残念な事に裸眼だった私には
三ツ星が全く見えませんでした~~~!
普段車の運転をする時と
美術展で作品を凝視するとき以外は
眼鏡を掛けないからね~~~(^o^;)

流石にお月様は裸眼でも見えます( ̄ ^  ̄ o)イバルナ!
このくらい明るかったら金星も裸眼でOKですね!

でも周りの街灯が明る過ぎたり
建物が邪魔で見えなかったりで
結局我が家が借りている月極駐車場まで行って
やっと写真が撮れたしだいです~((((;゚Д゚)))))))サムカッタヨー!

| 雑談アレコレ | 10:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます
昨日ネットからダウンして紅白みました。
勿論JAMを聞きたいからです。
彼らの念願が叶って良かったですね。
最後の判定は納得できませんがが構成はいいかと。
いつも活力に満ちているので励まされます。
月と金星のコラボは全く知りませんでしよ。
年賀イラスト綺麗ですね。
今年も宜しくお願い致します(^_^)/

| 敷島 | 2017/01/05 00:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

昨年はまさかの復活で驚きました。
今年もちょくちょく訪れますのでよろしくお願いします。

1/4から仕事してます。
年度末に向けて猛烈に仕事することになりそうです。
もう少し楽したいのですが・・・

| kすけ | 2017/01/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

おめでとうございます
「JAM」はNHKの「POP JAM]という番組の
エンディングテーマ曲だった事もあるんでしょうが
私は新曲の「砂の塔」は民放にドラマの主題歌だから無理だとしても
復活(?)の「ALRIGHT」かな?と思っていたんですけどね

衣装も紅白ではかなり地味目でしたね~

「JAM」といえばあの意味深な歌詞をよくNHKで流したと感心してますが
吉井君は歌詞で駄洒落を入れたりするのが好きなので
色々突っ込み所が満載の歌もありますよ!

いや~イエモンを語ると止まらないですね~(笑)
それでも熱狂的ファンに較べれば静かなんですけど・・・

何はともあれ今年もよろしくお願いします!

| 睦月 | 2017/01/06 08:50 | URL |

kすけさんへ

おめでとうございます!

実は私自身もまさか復活するとは思いませんでしたが
THE YELLOW MONKEY も折角復活した事ですし・・
まぁ、彼等に因んでというとおこがましいですが
何か気分がハイになっちゃった勢いですかね~(笑)

私は5日から仕事ですが
休み明けの事務所は寒いです~v-399

今年もボチボチやっていくつもりなので
よろしくお願いします!

| 睦月 | 2017/01/06 08:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/06 17:24 | |

鍵コメさんへ

年末から大変だったご様子ですね

私はクリスマスにお墓参りに行ってきましたが
我が家のお墓もじぃちゃんは仕方ないにしても
他の家族は余りお参りしないので
これから先はどうなるやら・・・ですね~

これからも何か愚痴などあったら遠慮なく書いていってください
私もこぼしにお邪魔しますから!

| 睦月 | 2017/01/06 22:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/07 09:49 | |

鍵コメさんへ

今日は今年初の通院日でじぃちゃんを内科へ連れて行きましたが
足がもう弱ってしまって一人じゃ歩けないので
車を出したり腕を取って支えないといけなかったり
薬局へ山ほどの薬を貰いに(買いに?)駅前まで行ったりで
本当に通院日は1日つぶれてしまいますね~(汗)

一人暮らしじゃないこともあってか
足腰と糖尿病以外は私より健康な位なので
もしかしたら私のほうが先にダウンしそうです・・

年々頑固に磨きが掛かって喧嘩する事もしょっちゅうですが
またそれがボケ防止になっているのかもしれません

| 睦月 | 2017/01/07 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1437-c4eb4f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT