ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリークリスマスでございます~!

今年のクリスマスはイブが土曜日で
前日の天皇誕生日と合わせて3連休!
今年最後のイベント(?)も終わりで
これからいよいよ忙しくなりますね~!

我が家のクリスマスは泊まりに来ていたにーにと二人で
ケーキを手作りしてみました!!

20161224_083203.jpg

とはいえ「ケーキの素」(?)を使いましたので
どちらかというと「手抜き」ケーキですね(^o^;)

私はこういうものを作るときに
いつも説明を良く読まないで始めるので
失敗する事があるんですが
今回はちゃんとよ~~~く読みましたよ!( ̄^ ̄)エヘン!

材料を揃えて混ぜる作業で
ハンドミキサーを使うと早いとなっていたので

20161224_083354.jpg

文字通り「ハンド」ミキサーで混ぜました!
箱の裏には「電動」と付いていた気もしますが
我が家にはそんなハイテク機器は無いので
只管取っ手をグルグル回しました
30分以上掛かりましたが何とか終了!

勿論にーには最初数回まわしただけで
「疲れた」だの「飽きた」だの煩い事を言い出したので
後は私がず~~~っと回しておりました(っω・`。)ツカレタ・・

夕方にはねーねもやって来たので
子供達にデコレーションはお任せして出来たのが

20161224_182740.jpg

中々美味しそうな出来上がりになりました!

夕飯はいつもの松戸駅前の「鳥孝」のモモ焼きと
お歳暮に貰っていたズワイガニのご馳走で
食後のケーキも大変美味しくいただきました!

それでも30分以上もミキサーを回して疲れたので
来年早々に我が家でも「電動」のハンドミキサーを買おうと
密かに決心した私です!

そして私の勤め先では今年のお正月休みが
例年より1日遅い30日からなので
どうしても今日でなければ時間が取れないと
年末のお墓参りに行って来ました!

ここ2~3日風邪気味だったのが
ここへ来て本格的になってしまいそうな
凄~~~くヤバ目の雰囲気になっていますが
何とか気合で年末年始を乗り切ろうと思います!

| 家族の徒然 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1430-71dae761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT