ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと一息いれましょう!

元明天皇のお話も前半を終え
ここら辺でちょっと一息入れてみようと思います

今年は台風に秋の長雨が重なって
連日スッキリしない日が続いていましたが
お彼岸も後半になってしまい
早くお墓参りに行かなければ!とあせる毎日で
昨日の土曜日にやっと行ってまいりました!!(=゚ω゚)ノ

本当ならば一家総出で車でお墓参り!という所を
何せ秋分の日のあの大雨!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
土曜日は生憎エマちゃんがお仕事だという事で
私が電車で行くことにいたしました!

車で行けば良いじゃん!と思うんですが
我が家のお寺さんに入る道が狭い!
運転技術が全く上達しない私には至難の業(´;ω;`)
しかも我が松戸市にはおの東京都の大霊園である
八柱霊園があるので
江戸川を渡るのに時間が掛かってしまうんです

そんなわけで(?)面倒がるにーにを従えて
降りた駅が今話題の亀有!

先日最終回を迎えた通称「こち亀」こと
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」一色です!

例えばエスカレーターの手摺から

20160924_123348.jpg

こ~んな感じです

そして階段も

20160924_123412.jpg

壁も

20160924_134208.jpg

20160924_134215.jpg

改札を出たら床にも

20160924_123512.jpg

表に出れば

20160924_123638 (1)


左下に小さな部長が!

まるで某携帯会社の三太郎シリーズの
大きくなる前の一寸法師みたい?

実は・・・・

このシリーズの写真が撮りたくて
わざわざ電車で出かけた!といっても過言ではないんです

ばぁちゃん!お墓参りをダシにしてごめんよ~!
お願いだから怒ってバチを当てないで頂戴~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

| 家族の徒然 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/25 23:23 | |

鍵コメさんへ

我が家のお墓参りも私が率先して行くだけで
次の代はどうなる事やら・・・

今の若い人たちは中々面倒臭がって
本当にお尻をたたいたり
物で釣らないと動きませんよ~(><)

まぁ、無責任のようでも
私が居なくなったらどうぞお好きにして頂戴!ですねv-13

| 睦月 | 2016/09/26 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1392-2741920f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT