ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

企業のモラルは何処へ行った!!

今年の就職難は相当なもので、
雇用状況の悪化に伴い、来春卒業予定の大学生の
内定取り消しが相次いでいるそうです。12



内定切り 悪質「自己都合で辞退と書いて送れ」


余りにも理不尽な言い分ですね


企業としてのプライドやモラル



何処へ行ってしまったんでしょう




連日報道されていますが、
大手企業のリストラも   まだまだ続きそうです


中小企業ときたら・・・・もっと??


それにしても、ヤル事が陰険ですね~


でも、昔から 企業内部でも
「気に入らない人間は、居辛くなるように仕向けて辞めさせる」なんて事がアタリマエに行われたのも事実


窓際族  然り
セクハラ  然り
今で言う パワハラ 然り


企業の都合でやりたい放題してると、
『天に唾』の例えじゃないけど

いずれ、返ってきますよ   (返って行きます様に・・・)

| 雑談アレコレ | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

学校で習った。企業とは・・・その主たる利益を上げることを目的とした
人間が集まる団体。 だから、利益が出なくなると、企業の存続を守る為、切られちゃう。
数十年前、年功序列がウザイと終身雇用を廃し、”成果主義”・”実力主義’を導入した結果がコレ。企業も本性をムキ出したのさ。

| ゆかい堂 | 2008/12/11 12:49 | URL |

そうなってくると、企業も先細りするしかない・・・いずれは・・・?
何か日本の未来の縮図をみているようだぁv-406

| イェモン | 2008/12/11 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/138-fe817e9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT