ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大妖怪展に行ってきました

最近は昼間が猛暑に襲われて

夜に雨降り  という日が良くありまして

先日の柴又に続いて隅田川の花火大会も

開始早々豪雨に見舞われ中止になりましたね~

今度の土曜日は松戸の花火なんですが

お天気はど~~なんでしょうか?心配ですね~( ̄~ ̄;)










今日は暑気払いという訳でもないですが

日本橋の三井記念美術館

「大妖怪展」へ行って来ました(こちら








見たかったんですよ~~~!!

がしゃどくろ

本当は「相馬の古内裏」というタイトルです~(^o^;)


思っていたより小さい作品でしたね~







妖怪たち。。。まぁ、九十九神とか

百鬼夜行のおどろおどろした絵巻とか

たっぷり堪能したあとで

最後の水木しげる氏のコーナーにあった

がしゃどくろをガン見して参りました~!(*^ー^)ノ♪






他のイラストも含めてあの細かい描き込み!

本当に惚れ惚れする出来栄えでした~





充分涼んだつもりでも見終わって外に出た途端

汗が滝のように流れてきましたけど~~

| 家族の徒然 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
そうでしたか。
私的にスルっと書いてしまいました<(_ _)>
和歌山市は昨年比べると本当に天候が悪く
28日の花火大会もあやうく中止になる所でした。
ゲリラ豪雨が各地で勃発してますから気をつけてね。
大妖怪展っていいなぁ。
私も水木氏の大ファンなので近くから見に行きたいです。
がしゃどくろって迫力満点なんですよね。
天候不順だけど無理せず行きましょうね。
そうそう関東の深夜はこれがひそかにブームって聞きました。
関西発の番組なんですが。
http://www.youtube.com/watch?v=gzAsKlgkiQE
石田彰さんがハマりました。
http://act121.blog94.fc2.com/blog-entry-1352.html#comments

| 敷島 | 2013/07/30 14:24 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

大妖怪展はここの所毎年やっているので
いつも行きたいと思っていましたが
やっと念願がかないました!

水木さんの絵は描き込みが細かいので
見ていて飽きませんね~
そんなに大きな作品では無いのがちょっと残念!?

でっかい屏風位のモノかと勝手に想像してました

| イェモン | 2013/08/08 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1352-07166b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT