ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

除染が終りました

去年の9月に申し込みをして

今年の2月に放射能の測定に来て

6~9月の間に除染に来るという通知が届いていたので

てっきり最終の9月に入ってからだと思っていましたが

意外に(?)早く順番が回ってきたみたいです

先週の土曜日我が家の除染作業が終了しました!!ヽ(・∀・)ノ









やってくれたのが地元の建設会社で

市でやっているので地元も当然かもしれませんが

ワタシが毎朝通勤で歩いて行く途中にある会社です~!(;^_^A







我が家では除染の通知が来てからというもの

庭に蔓延る雑草もそのままにして

除染と一緒に草も始末して貰おうと目論んでおりました

おかげで狭い庭はまるでジャングルのよう!??






作業員さん達が草刈&天地返しをしてくれたので

すっかりサッパリした庭に変身しました~!(*^ー^)ノ♪

入り口の所も草やら植木やらボーボーだったんですが

こっちは残念ながら(?)ピンポイントで

線量の高い所を掘り返しただけだったので

後から自分で雑草&伸びた植木と格闘する始末でした~








除染と言ってもそんな徹底的にやるわけじゃなく

土を掘り返して終了なんですね~

だから線量が高かった所はやっぱり高めですから

はっきり言っちゃって草刈してもらっただけかも~!??








我が家のチビ達は普段学童に行ってるし

休みの日でも庭で遊ぶ事も殆どないから

まぁ。。。良いっちゃ良いのかもしれないけど

これって・・・根本的な解決にはなってないよね!?








しかも子供が居る家庭しかやらないから

同じ一角に住んでいても他の家は該当しないので

検査自体もやっていないんですよね~

やって貰っていて何ですけど

どうも中途半端感が拭えない~~~!!
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/07/26 07:04 | |

申し訳ありませんが今回のコメントは
個人名に近い事が書かれているので承認できません。

| イェモン | 2013/07/28 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1351-ba66461a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT