ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1692回「流しそうめん、したことある?」

蒸し暑いですね~~~~!

不快指数が急上昇中な今日この頃ですが

こんな時はアッサリサッパリと

ソーメン何かが美味しいですよね~♪





という訳でトラックバックネタでもお一つ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流しそうめん、したことある?」です。7月に入り、まだ梅雨があけていない地域も多いですがいよいよ夏も本番に近づいて来ましたね夏といえばそうめん!そうめんといえば…流しそうめん?あなたは流しそうめんってしたことありますか?ほうじょうはありませんwよく写真や漫画などで見ることはありますが、上流の人に全部取られて下のほうにいる...
FC2 トラックバックテーマ:「流しそうめん、したことある?」



我が家は自前でやってますよ~!

オーシャン 流しそーめんオーシャン 流しそーめん
()
鹿野漆器

商品詳細を見る


こんな感じのオモチャ(?)で

グルグル回して食べてます~(*^ー^)ノ♪

子供たちが喜ぶんですよね~

大人はソーメン投入係で食べるヒマも無いけど~~








因みに最近はこんな本格派(?)も!?

クックジョイ 流しそうめん そうめんやクックジョイ 流しそうめん そうめんや
(2009/04/18)
バンダイ

商品詳細を見る



こ・・・これは・・・!!

欲しい!!ヽ(・∀・)ノ

ちょっと置き場所考えて買っちゃおうかしら!?







取敢えずは明日の夕飯に流しソーメン食べて

その後花火でもしましょうかね~?

| 美味しかったよ! | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
関東梅雨明けしたのね。
猛暑になるのかなぁ。
こっちは土砂降りですぅ。
でもなんか梅雨明けの気配が・・・。
いつもながら創意工夫は感心します。
流しそーめんパワーアップしますか。
明日は七夕だから花火もいいかも(^_^)/

| 敷島 | 2013/07/06 20:38 | URL | ≫ EDIT

敷島さんへ

梅雨明けしましたね~!暑いです!!

流しソーメン機(?)欲しいけど
大きさによっては一人しか食べられないかもしれないので
今年は取敢えずグルグル回して
なんちゃって流しソーメンにしておきます。

| イェモン | 2013/07/06 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1346-0238956a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT