ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北風と太陽?

この間春一番が吹いたと思ったら

翌日には北風が強くて寒くなったり・・・

本当に春は来るのかちょっと心配!?( ̄▽ ̄;)






昨日の土曜日にはあの強風の中

先日亡くなった叔母の納骨に出席してきました





まぁ、歩けないじぃちゃんの代理ですけど

出かける寸前まで車にしようか?電車で行こうか?

迷っていましたが

お寺には駐車スペースが殆ど無い上に

我が家のお寺さんに行くのには

車が1台やっとの所を通るんですが

一方通行ではない為対向車が来たら・・・

ワタシの運転ではパニックになってしまう恐れが

充分以上に考えられるので

電車に乗って行く事にしました・・・・・・が、







強風の影響で江戸川を渡るのに徐行運転していて

お隣の金町駅まで10分もかかってしまいました(;´д`)

せっかく早めに出てばぁちゃんのお墓も

掃除して来ようと考えていたのに・・・・





お寺まで歩いている時も何度かよろけてしまったのは

ワタシがか弱いからではなくて

それほど風邪が強かったんです    きっと(´・ω・)







じぃちゃんの兄弟は殆ど男ばっかりだからか

会うのが殆ど十年ぶりというせいもあるのか??

色々とお節介面倒をみてくれちゃったりします

そんなに頼り無さそうに見えるのかな~?( ̄~ ̄;)

ワタシも言われるがままに面倒を見てもらうのが悪いのか~!?

帰りも家まで送ってもらっちゃったし~








それでも最近のじぃちゃんの様子を話すと

良く面倒をみてやってくれよ~とお願いされたり

今度じぃちゃん連れて遊びに来いって言われたけど

ワタシは方向音痴だから行けないよ~って言うと

迎えに行ってやるから!(・∀・)ノだと!?

じゃぁ、叔父さんが来れば良いんじゃん~~!!

密かに心の中でツッコミを入れておきました






じぃちゃんや子供たちに沢山お土産もらったし

お寿司とっても美味しかったよ~~~♪
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風が強いのも収まり、
なんか、春っぽくなってきましたね〜^^
明日からは最高気温が10度を越すとかで、嬉しいです♪
10度は越しても28度は越してくれるなよ。と。思うわけで(猛暑恐怖症)

親戚がお節介仲いいのは、良いことですね^^

| わにまよ | 2013/03/06 00:18 | URL |

わにまよさんへ

今週は暖かかったですね~!
もう春真っ盛りという感じでしたv-252

じぃちゃんの兄弟は男が多いから
どっちかというと女は甘やかされるのかな~?

まぁ、叔父さんっていても15しか年が違わないので
出来の悪い妹(?)みたいに思っているのかも~!?

| イェモン | 2013/03/08 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1323-317d46a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT