ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の積もった日は・・・

今週は大雪と共に始まりましたが

我が家のチビ達は滅多に無い雪景色に

大ハシャギで遊びまわっていました・・・おお寒っ!!








雪が積もった翌日は休みになるかな~?と思いましたが

さすがに幼稚園とは違って休ませませんね(;^_^A

遅刻扱いはしないので気をつけて登校するようにとの事でした








おねぇちゃんはの~~んびり支度をしていたので

ワタシは早めに出かけようとしたら

おとぉとが一緒にくっついてきました( ̄▽ ̄;)

早く学校へ行って遊びたいのね~






滑らないようになるべく雪の少ない所を歩こうとしても

道路わきに避けてある雪の山に登って

ザカザカと踏みしめて歩くのでヒヤヒヤ!!







学校へ辿り着く頃には靴の中も

濡れているんじゃないかと聞けば

「もうビチョビチョ!」と嬉しそうでした(;´д`)






後からエマちゃんと登校したおねぇちゃんも

さぞかし靴の中は悲惨な状態だろうと

会社帰りにチビ達二人分の新しい運動靴を買いました






本当は自分のスニーカーか

安いジャケットでも買おうかと残しておいたお小遣いが

おかげさまでスッカラカ~~~~ンになりました~(´・ω・`)/~~




暮れ~正月に掛けての金欠に加え

ココでまさか!?の臨時出費はキツいわぁ!!

履き替えようの運動靴もあるにはあるんですけど

どれも濡れたらビチョビチョになって大変な目にあうので

防水加工をしてある靴を探して買ったんですけど

わざわざ雪の塊りを踏み潰したりしていちゃぁ

ど~~~だか???ねぇ!?
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供の頃は・・・360度雪で猛吹雪な平野を2km歩いて通学していましたが、、、
(あまりに過酷で危険な冬道故に、オレらが小学校を卒業した後の世代はバス通学になりました^^;)
靴の中がビチョビチョでも暖かかった気がします・・・。
今だったら、絶対凍傷になるわって思うw

若い頃って、暖かいんですよね^^;
だから、濡れても何しても嬉しそうなおとぉと君の気持ちが、わからなくもないかな^^

| わにまよ | 2013/01/17 23:44 | URL |

わにまよさんへ

生まれも育ちも雪が滅多に降らない
関東平野の空っ風のド真ん中だったせいか
子供の頃から雪遊びは楽しかったけど
長靴がビチョビチョだとやっぱり冷たかったような記憶が・・・

もしかしたら大人になってからの記憶と
ごちゃ混ぜになっているのかもしれませんね~(^o^;)

それとも子供の頃から図体がデカかったから
末端まで血液が循環しにくかったのかも~!?

| イェモン | 2013/01/19 23:46 | URL |

まだ雪あちらこちらで残ってますね
こっちは金欠では済まない事になってしまいました。
大丈夫かな自分
ではまた

| あやくわんこ | 2013/01/20 09:22 | URL | ≫ EDIT

あやくわんこさんへ

ブログ読みました。
大変でしょうけど必ず治ると信じてお待ちします。

お元気になって帰って来る日を
心待ちしております。

| イェモン | 2013/01/20 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1312-39dc9bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT