ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も手作り(?)ケーキ♪

休み明けの事務所は寒いですね~~

暖房を入れてもち~~っとも暖まらなくて

一日震えながら仕事をしていました

でも屋外で仕事をしている人達に較べたら

贅沢な悩みですね~~( ̄▽ ̄;)





昨日はクリスマスイブと言う事で

お約束のトリモモを買いに

休みだと言うのにわざわざ松戸駅近くまで行きました

毎年買っている「鳥孝」も店先に行列が出来てました!






お楽しみのケーキは市販のケーキ台を買って

手作り風にしてみました!

先ずは中に挟む缶詰のパインを

NEC_0068.jpg

おねぇちゃんが危なっかしい手つきで切ってました

NEC_0070.jpg

クリームを塗ってパインを並べたらドンドン積んで行きます

NEC_0071.jpg

今年は奮発(?)してケーキ台二つを重ねました!!

NEC_0072.jpg

重ねたら生クリームを周りに塗りましたが

これもホイップ済みのクリームを使ったため

クリームが固めで上手く塗れません~~~(;´д`)

NEC_0073.jpg

それでも何とか誤魔化してイチゴを飾って

出来上がり~~~ヽ(・∀・)ノ

多少不恰好でも食べちゃえば同じ~!





それにしても高いなぁ。。。。(^o^;)




切り分けた後は自力で立てません

NEC_0075.jpg

味は良かったんですけどね~

ちょっと多すぎました~~

食べきれない~~~~!!



2段あれば十分でしたね~(;^_^A

来年はちょっと遠慮して作りたいと思います

| 美味しかったよ! | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wサイズとは随分と食べ応えがありそう
デコレーションケーキ作りはお子さんにとっても良いクリマスの思い出になったでしょね

| あやくわんこ | 2012/12/28 21:45 | URL | ≫ EDIT

あやくわんこさんへ

直径15センチの土台ですから
高さと同じサイズになってましたよ~(笑)

お金を掛けなくても楽しめる
クリスマスになったと思います~!

| イェモン | 2012/12/30 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1304-fbc9c352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT