ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の忘れ物

いや~~~!早いものでもうすぐクリスマス!

今年最後の連休に入りましたけど

そういえばワタシは今月の初めに

小太郎姐さんたちと都内見物に行って来たんでした~!(^o^;)







いつもは上野~下町近辺を散策するんですが

今回行って来たのは浜松町

あとちょっと足を延ばせば羽田空港です~







行った先はというと

NEC_0035.jpg

浜松町駅のすぐ側にある芝離宮

遅まきながら紅葉見物~~~!だったんですが

NEC_0036.jpg

何だかイマイチでしたね~






因みにここの池はその昔、海から水を引いていて

海水の池だったそうですが

今では海水ではなく普通の淡水池になっています







ここから新橋方面に行ったところにある

浜離宮は今でも海水を引いているそうなので

今度はそっちもいってみたいなぁ(*´∇`*)






出かけたのが既に12月だったというのもあってか

ものすご~~~~~く寒くて寒くて

早々に芝離宮を退散しまして

次は線路を挟んだ所にある

増上寺~東京タワー方面に歩きました

NEC_0041.jpg

増上寺へ行く途中のイチョウが程よく黄葉していました

NEC_0043.jpg

増上寺と東京タワーのツーショット(?)です~!

せっかく来たので展望台へ行って見ました





第一展望台まで大人820円子供460円です

スカイツリーが出来たから空いているかと思いきや

結構な人出で混みあっていました

NEC_0044.jpg

遠くにそのスカイツリーも見えました






今年はいつもより出かけるのが遅かったので

紅葉見物というよりも

寒い中をただ歩いただけになってしまいましたが

来年こそは!旬の(?)紅葉を見に行きたいです!!
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう増上寺に行くと東京タワーと一緒に撮れますよねぇ
あと大晦日のカウントダウン時も凄く賑わいますよねぇ

| あやくわんこ | 2012/12/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

あやくわんこさんへ

東京タワーとかは「何時でも行ける!」と思いせいか
素通りばっかりで中々出かけないんですよね~(^o^;)

今年のカウントダウンはスカイツリーに
お客を取られちゃいそうですけど
ワタシは東京タワーの方が存在感があるような気がしますね!

| イェモン | 2012/12/23 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1302-cceb85dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT