ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」

朝晩涼しくなってきましたね~!

最近薄~い肌掛けだけで寝ると

夜中に寒くて目が覚めてしまうので

そろそろ綿入れの布団が必要かも!?




そんな今日この頃考え中にピッタリ?な

トラックバックネタを一つ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「散髪・美容院にいくらかけてる?」です。毎日・毎月伸びてくる髪の毛適当なところで切らないと大変なことになりますが、みなさんは散髪・美容院にいくらか��...
FC2 トラックバックテーマ:「散髪・美容院にいくらかけてる?」









ワタシの髪は夏場は基本ほったらかしに伸ばしていて

一つに結んで風通しを良くしています

今流行りとはいえこの年になってまさか・・・

ツインテールは出来ませんからね~~~!!(^o^;)





で、涼しくなってくると発症するのが

「髪の毛切りたい病」

ここ一週間ばかりは髪を結ばないでいるので

もうね!毎朝寝癖と格闘する有様です(;´д`)

面倒臭いったらありゃしない!!






それでも一応オンナ(ここ重要)なので

サラサラのロンゲヘアーにも憧れたりしますが

そこまで伸ばすのが待ちきれない!

今!!まさに「髪の毛切りたい病」発症中です!






もうこれからすぐにでも切りに行きたい!!

当然美容院の閉店時間を大幅に過ぎているので

出かけるような真似はいたしませんが・・・

休日の昼間に時間がとれたら切りに行きたいな~





あぁ、美容院にかけるお値段のお話ですね~

ワタシが行く美容院はエマちゃんの同級生のお母さんがやっているお店なので

いくらか安くしてくれているのかもしれません

カット&シャンプー&ブロー4000円弱位ですね~






駅のほうへ行けば安いチェーン店もありますが

お店に入って椅子に座って

「いつもと同じ~」で済んでしまうのがアリガタイです~!

美味しい淹れたての珈琲もご馳走になって

ついでに連れて行くおねぇちゃんの前髪も

タダで揃えてくれるからこれもアリガタイ~~!!

| 家族の徒然 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

根っからの横着モノに出来てます

こんばんは

ホントに急に涼しくなりました。
慌てて布団を出しましたけど、足元は寒いのですが
頭と言うのか顔というのか?上半身は直ぐにほてって
仕方が無いので未だに扇風機のお世話になって・・・
この様な事は毎年のことで、暫く続きそうですよ。
特別 暑がりなのですね~ 私って!

イェモンさんは“髪は切れないタイプ”なのでは?
私は逆で、伸びると直ぐに切りたくなります。
肩より伸ばした事はたったの数回。

何よりシャンプーが簡単ですから。(^0^)/
髪の長~い人って尊敬しちゃう!ワ・タ・シ!

| そらまめ | 2012/10/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

そらまめさんへ

横着さ加減ならワタシも負けませんが
時たま何かやらかしたくなります(^o^;)
でもやっぱり手抜きをしてしまうのが
根っからの横着者なんでしょうね~(;^_^A

普段は放ったらかしにしている髪の毛ですが
これもたま~~に切りたくなるんですね~
そのまま暫くするとまた忘れてしまうという
やっぱりこちらも面倒臭くなっちゃうのかも~?
もはやオンナの風上にも置けない横着さですね~( ̄▽ ̄;)

そうそう!髪を切ったあとのシャンプーは
何とも楽なので早く切りたいんです~~!!

| イェモン | 2012/10/07 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1282-c3058568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT