ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インターナショナル・詐欺!

今日の夕方帰宅してポストの中を見て見ると

一通の封書が届いていました







デッカイ封筒には「AIR MAIL]の文字

自慢じゃ有りませんが我が家はそんな物を貰うような

インターナショナルな輩は一人もいません!!( ̄^ ̄)イバルナッ!







開封して中身を確かめて見ると

詐欺文書1 


詐欺文書2

スゴイ金額ですね~!!

思わず桁数を勘定してしまいましたよ~(;^_^A

三億三千万!??







一見信じられない金額が手に入るような錯覚を覚えますが

よ~~~く読んでいくと・・・・






どうやらオーストラリアン6/45というロト

当選したら賞金を手にする資格が出来た!!かも?

ワタシは「ロト」と聞けば「ドラクエ」しか興味ありません~!






で、お決まりの請求が裏面にありました

詐欺文書3

二千円を送るかクレジットカード番号を教えろ!?








外国に現金書留(?)なんか送った事もないし( ̄▽ ̄;)

そもそも送るつもりもサラサラありませんけど~!

ましてやこんな怪しげな所へカード番号を教えるなんて

好きなだけ使っちゃってくださいと言ってる様なもの!





勿論現金を送ったところで二千円で済む訳が無いでしょう







第一この摩訶不思議な郵便物は宛名











故・ばぁちゃんだったんですから~~~!!







誰も受け取れねえぇ!!






ばぁちゃんも故人となって早くも十年弱

「十年は一昔」という言葉もあるように

今頃こんなのが届いてもな~~んの意味もナッシングです!





いやぁ、もうじきお彼岸だからと言っても

ちょっとこれは~~~~アリエネ~!(^o^;)






因みにこの「ALA」という所は

結構その方面では(詐欺的に)有名らしく

ググったらすぐに沢山ヒットしてました!(`・ω´・)+

こんなバカみたいな・・・

いや!むしろ馬鹿馬鹿しい郵便が来ても

誰も本気にはしないと思いますけど

注意してくださいね~~~~!!

| 家族の徒然 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

賢明な判断よかったですね。
あやしいものがあふれていますから私たちは
気を付けないとですよね。

でも、十数年前の故人にくるなんて、
昔の名簿が出まわってるんですね。

気を付けます。

| ふでまめ | 2012/09/20 07:15 | URL |

ALA手のハズレくじ乙だなぁ
あれこれ手が込んでいるようだが
当たっても死人に口座無しだとねぇ
貰える物も貰えないだろうなぁ

| あやくわんこ | 2012/09/20 20:12 | URL | ≫ EDIT

ふでまめさんへ

コメントありがとうございます!

ばぁちゃんは生前通販が大好きで
健康食品とかイロイロ・・・買ってましたから
未だにDMが来たりしてます~( ̄▽ ̄;)

面倒だからそのままゴミ箱直行ですけど~!

お年寄りなんかは訳も分からずに
「送金しなくてはいけない!」と思い込んでしまうかも・・・
まぁ、先方はそれが狙いなんでしょうね~!

| イェモン | 2012/09/24 23:03 | URL |

あやくわんこさんへ

ウマイ!!座布団差し上げます~v-343

本当にいくら当れば(あくまでも当ればですが)
大金ゲット!!だとしてもこればかりは
ど~~にもムリですからね~( ̄▽ ̄;)

まぁ、ハナっから送金するつもりも
カード番号を教えるつもりも無いし・・・っていうか
故人ではカードも何も無いですから~!!

| イェモン | 2012/09/24 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1280-35e92def

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT