ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栗とマツタケ・秋の味覚満載!

三連休も終ってしまいましたが

昨日・今日はお天気がクルクル変わり

お日様が照っているのに雨が降ったりしてました(^o^;)








今日は「敬老の日」という事で

我が家のじぃちゃんにも町会からお祝いが届きました!

中身は・・・・・海苔の詰め合わせ~

前は榮太郎の飴の詰め合わせでしたが

海苔の方が使い道がありますね~

ワタシは榮太郎の黒飴が大好きですけど

高価いから中々自分じゃ買えないのよね~(´・ω・)






そんな貧乏我が家の敬老の日は

今年初というか多分今年はコレきりかもしれない

(輸入)マツタケご飯を炊いて

ついでに初物のを茹でました(^o^)v

外は残暑厳しい毎日ですが

一足お先に「秋真っ盛り!」
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栗ごはん美味しいですよねぇ
しかし生の栗は渋皮を剥くのが超面倒
出来上がっているのは結構値段もいいので
閉店間際を狙おうかなぁ

| あやくわんこ | 2012/09/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

あやくわんこさんへ

生栗はあの渋皮が難点ですよね~!
水に漬けてふやかすと良いとか言いますが
それでも数多く剥いてるうちに指が傷だらけ(;´д`)

「栗ご飯の素」でも美味しそうなんですけど
やっぱり栗が沢山入ってないと気分が出ないし
我が家は大量に炊くのでいっぱい買わないといけないし~(ToT)
今年も一度は何とか頑張って作ってみたいです!

| イェモン | 2012/09/24 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1279-2ef44af2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT